カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
投稿日2022/6/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
チームの連携力UPに活用
この製品のいい点
それぞれの項目やプロジェクトに合わせて、チャンネルを作成することが出来る。
メンバーへの報告/連絡/相談、情報共有等も一斉ではなく、メンションを付けられるので、抜け漏れが無くなっている。
Slackの改善してほしい点
やり取りや書込みの日時が一目で分かるような、『カレンダー形式』での表示が出来るようになると、もっと便利になると思います。
要は、履歴を追う方法や機能で改善があるとありがたい。(個人的意見ですが)
スレッド書込みのポップアップが欲しい。
システムの不具合がありましたか?
今のところ、特に無いです。
Slack導入で得られた効果・メリット
まず、今までEメールでやり取りしていた事柄もダイレクトメッセージでスピーディーに対応出来て、1案件で3~5分の時間短縮に繋がっている。また、そのまま関係するチャンネルへの移行にて、あっちこっちとデータを探す手間も減り、業務におけるストレスも緩和され、スタッフ同士の関係性も良好になった気がする。
検討者にオススメするポイント
統括する責任者よりも、実際に業務を回す担当者に活用してほしい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


