カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内のコミュニケーション向上に
この製品のいい点
テレワークにおける社内のコミュニケーションツールとして利用を開始。
メールのように挨拶から始まる畏まったコミュニケーションではなく、気軽にラフなやり取りが行える点が良い。
また、スタンプの種類も豊富でスピーディーな返答をする際にも使いやすい。
Slackの改善してほしい点
音声通話の機能が他社のツールを比べると直感的に分かりにくい。
また、日時予約機能等がないため、予定している会議などには使いにくい。
Slack導入で得られた効果・メリット
ワークスペース内のチャット内容が組織内で検索でき、他部署で利活用できる点。
何かの課題にぶち当たった時など、他の部署でも同様の検討が行われていないかをSlack内で検索し、
ナレッジを吸収することで課題解決が早くなった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


