カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内チャットでコミュニケーション活性化
この製品のいい点
業務毎にグループ作成して、コミュニケーションの活性化が実現できた。
また、既読機能がないところが良い。
送信者は既読なのに返信がないと変に気になってしまったり、受信者は読んだから早く返信しなきゃと焦ったり、と既読機能は面倒くさい。
確認中であれば、スタンプなどで意思表示できるので、既読機能なしでなんら問題ない。
Slackの改善してほしい点
複数グループで大量のメッセージが同時並行でやりとりされていると、見逃してしまったり追いつけなくなったりしがち。後になってどこかで見たけど、どのグループでやり取りした話題だっけ?とわからなくなったりする。
メッセージ検索機能を充実させて欲しい。
Slack導入で得られた効果・メリット
孤独になりがちなリモートワークでのコミュニケーションツールとして活用しています。
複数人でちょっとコミュニケーションをとりたいとき、リモート会議を開くとなると予定調整に時間を割かれるが、slackのグループに共有したい話題などを投稿することで、効率化とコミュニケーション活性化を実現。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


