カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
日々必須なコミュニケーションツール
この製品のいい点
毎日使用しており、業務の根幹であるといっても過言ではありません。日々の業務連絡やダイレクトメッセージの他、リマインダー機能や他サービスとの連携機能も大変便利です。オンライン会議の開始時間の通知なども連携することで大変便利に使用しています。
Slackの改善してほしい点
複数のスレッドを同時に参照する機能がないことです。一つのスレッドを見ながら、別のスレッドをみることができないため、行ったり来たりする必要があります。並行して複数スレッドを参照する機能があると便利だと思います。
Slack導入で得られた効果・メリット
スピーディーなコミュニケーションが実現できていると思います。メールと違って不要な枕詞が不要なため、効率的に本題に入ることができます。また、箇条書きなどの文章を構造化する機能もあるため、情報の受け取り手にとっても理解を促進する効果があります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


