EC×SNSで購買に関わるデータの収集、分析、活用を通じて顧客への提供価値の最大化するチャットマーケティングプラットフォーム
「AnyChat」では自社ECサイトの顧客情報とLINEアカウントを連携することで、顧客ごとの購買履歴・会話データに基づく1to1マーケティングを実現します。
過去の購入商品に基づく類商品・新商品の案内の送付や定期的なメッセージ配信の自動化によって、顧客一人ひとりに合わせながらも継続的に顧客との接点を生み出すことで、顧客体験の改善とLTVの向上が期待できます。
LINE、Instagramを通じた顧客とのコミュニケーションも一つのプラットフォーム上で完結
「AnyChat」上では個々の顧客に対するSNSでのメッセージ対応ができるだけでなく、
購入や発送をトリガーとしたステップ配信も可能となるため、顧客に対して最適なタイミング・コンテンツでアプローチを行うことで顧客のファン化を促進します。
また、よくある問い合わせへの回答や注文完了時・発送完了時のお知らせを自動化することで、業務工数を削減できるだけでなく、営業時間外での問い合わせにも対応できるためCXの向上を見込めます。
Instagramを利用したライブコマースへの自動返信で販売機会を創出
Instagramでのライブコマースを定期的に実施している企業様には、自動返信機能を有効活用していただけます。
この機能を利用することで、Instagramを用いたライブコマース中に特定のキーワードを含むコメントに対して、自動返信が可能となります。
ライブ中は常にコメントが更新されるので、視聴者一人ひとりにコメント返しが間に合わないことや、商品購入ページまで誘導できないために販売機会を喪失してしまうことがあります。
この自動返信機能ではライブコマース中、コマース後にURLを含むメッセージを送信できるため、視聴者の熱量の高いうちに商品購入ページに誘導することが可能です。