カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
店舗管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ投稿日2022/4/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
過去の報告や連絡などを記録しやすい
この製品のいい点
引継ぎ事項や過去の出来事、定期的に共有したいことなどがはたLuckで保存されているため、端末を変更しても過去の連絡事項などの記録を見直すことができます。
LINEではこういった端末の変更のあとの始末は自分でバックアップを取る必要がありますが、はたLuckではインストールとログインのみで作業が済むため簡単です。
また、スマホ2台持ちでも問題なく利用できるため、片方の端末が利用できない場合はサブ機を使って対応することも可能です。
シフトの希望を担当者に送るシステムの為、空いた時間に希望して送信することができます。
これも通知の仕様上、希望するシフトを早めに伝えることもできるため便利だと感じます。
はたluckの改善してほしい点
まず、クラウド上のデータサービスのためか、データ送受信や読み込みがかなり重いことがあります。
データ通信量や端末の性能の差異はあれど、新しい端末でもWifi環境でも結構読み込みで待たされることがある為、この点は不便に感じます。
また、カメラの画質HDR等の性能がある場合はOFFにしておかないとカメラの写真データが大きすぎてフリーズしたり読み込みの後データが飛ぶこともしばしば。下書き保存でデータが随時上書き保存されるわけではないため、作業中に写真データの読み込みで飛んでしまうと1から文章を入力しなおさなければならなくなります。一昔前のワードのようなイメージです。
システムの不具合がありましたか?
写真データが大きいと、入力画面がフリーズ、もしくは閉じれる、ダウンしてしまう。
動作が重い時は読み込みだけで2~3分過ぎることがある。
はたluck導入で得られた効果・メリット
過去LINEワークスを利用していましたが、端末変更時や、定期的なパスワード変更時などで非常に煩わしい作業が発生していましたが、この2点に関しては初回のログインで解決するのと、トーク画面などについては連絡事項が保存されているため、新人従業員が増えた際は過去の連絡事項や重要事項を伝える際に役に立っています。これはほかのSNSのトークでは端末変更を挟んでいたりすると難しい面がある為、非常に便利です。自分が見直す際も、いつ頃だったかな~と探すこともできるため、きちんと記録が残っているのはかなりのアドバンテージに感じます。
あと、☆を送るという機能があり、シフトがなかなか被らない中お礼を伝えられないタイミングで活用するとメッセージを送ることができます。スタッフ全員の目に入るものの、上司の立場であればほかの人の目のある中で褒められるのは恥ずかしい面もありますが、やはりうれしいそうです。
検討者にオススメするポイント
導入時の賛否は多いかと思いますが、業務管理、情報共有や連絡ツールとしては非常に便利で優秀です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『はたluck』とよく比較されている店舗管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社HataLuck and Personの 『チェーン店・多店舗企業の本部-店舗-スタッフ間を繋ぐDXアプリはたluck』(店舗管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


