特徴①店舗運営、店舗DXに必要な機能がオールインワン
シフト、店舗内情報共有、チャット、エンゲージメント改善、マニュアル動画閲覧など店舗運営に役立つ機能を1つのアプリに集約。
バラバラのツールを一元化することで、管理工数もコスト削減も実現できます。
●シフト機能
シフトの申請、作成、共有、調整までがアプリ内でできます。「早番」や「遅番」などのシフトパターンでの申請も可能。店舗毎に適正シフトを設定することで、シフト/人件費の適正化をサポート。
●連絡ノート機能
紙の引き継ぎノートをアプリで電子化します。スタッフ全員への情報共有はもちろん、特定のメンバーに指示を出す場合にも、相手が情報を確認したかどうかが分かるので、業務連絡の周知徹底ができます。
●トーク機能
同じお店やエリアのスタッフなど特定のメンバーでトークルームを作ることができます。
連絡事項や情報を気軽にやり取りでき、日々のコニュニケーションが楽になります。
シャドーIT対策として、私用のSNSで店舗内情報共有している場合はこの機能へ置き換えが可能です。
●星を贈る機能/クーポン機能
一緒に働く仲間に感謝・応援・激励の気持ちを「星」で贈ることができ、SNS感覚で他のスタッフとも共有できます。
特に一生懸命頑張ってくれたスタッフやよくシフトの欠員時にシフトインしてくれる貢献度の高いスタッフにクーポン特典を提供することも可能です。
メンバー同士の相互理解やチームワークの醸成につながり、気持ちの良い職場づくりをお手伝いします。
●ストレージ機能
マニュアル動画やPDFの閲覧が可能で、新人教育マニュアルや接客マニュアル、調理マニュアルといった動画マニュアルをアプリ上で確認でき、自分ができなかったポイントを簡単に確認することができます。
●お知らせ機能
本部から全従業員(アルバイト含む)に一括で情報送信ができます。
緊急時の営業時間の変更など全従業員に向けた連絡が必要な際に便利な機能です。
特徴②アプリの利用データを分析!各店舗の課題と改善策のヒントがわかる
アプリの利用データから店舗・施設内の行動・コミュニケーションを分析し、各店舗・施設の業務効率化度合いと働きがい向上を可視化します。
●可視化できるデータの一例
・店舗内の情報伝達度合い
・店舗内のコミュニケーションの活性度合い
・キャンペーンの取り組み度合いのランキング
・店舗/エリア/ポジションごとなど様々な切り口での適正シフトとの差分確認、店舗間比較
特徴③ITが苦手でも大丈夫!CSが導入から活用まで支援
「これまで紙とメールで運用していたから使いこなせるか不安」
「ITツールを導入したことがないから進め方がわからない」
という方でも安心してお使いいただけるよう、CS(カスタマーサクセス)が導入前から定着・活用までサポートします。
●具体的なサポート内容
・導入前のゴール設計
・現場のメンバーへのヒアリング
・社内関係者を巻き込んだ説明会
・運用設計のブラッシュアップ
多機能店舗支援ツールだからこそ、1社1社の課題感にあわせて最適な活用方法をご提案させていただきます。
※一部のご契約プランではご利用いただけない場合がございます