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店舗管理システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 店舗運営、店舗DXに必要な機能がオールインワン
- 利用データを分析!各店舗の課題と改善策のヒントがわかる
- ITが苦手でも大丈夫!CSが導入から活用まで支援
シフト管理・情報共有・チャット・マニュアル閲覧・エンゲージメント向上など店舗運営に必要な機能を1つのアプリに集約。 店舗従業員の生産性と働きがいを同時に改善します。
2023年03月31日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 100名以上 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 初期費用+月額費用の年間固定で費用を算出 ※店舗の平均ID数をもとに費用を算出、スタッフ数に変動があっても安心です ※初期費用:初期設定・アカウント発行/説明会実施/オンボーディング支援 ※月額費用:各種機能利用/カスタマーサクセス支援 |
製品詳細
チェーン店・多店舗企業の本部-店舗-スタッフ間を繋ぐDXアプリ
特徴①店舗運営、店舗DXに必要な機能がオールインワン
シフト、店舗内情報共有、チャット、エンゲージメント改善、マニュアル動画閲覧など店舗運営に役立つ機能を1つのアプリに集約。
バラバラのツールを一元化することで、管理工数もコスト削減も実現できます。
●シフト機能
シフトの申請、作成、共有、調整までがアプリ内でできます。「早番」や「遅番」などのシフトパターンでの申請も可能。店舗毎に適正シフトを設定することで、シフト/人件費の適正化をサポート。
●連絡ノート機能
紙の引き継ぎノートをアプリで電子化します。スタッフ全員への情報共有はもちろん、特定のメンバーに指示を出す場合にも、相手が情報を確認したかどうかが分かるので、業務連絡の周知徹底ができます。
●トーク機能
同じお店やエリアのスタッフなど特定のメンバーでトークルームを作ることができます。
連絡事項や情報を気軽にやり取りでき、日々のコニュニケーションが楽になります。
シャドーIT対策として、私用のSNSで店舗内情報共有している場合はこの機能へ置き換えが可能です。
●星を贈る機能/クーポン機能
一緒に働く仲間に感謝・応援・激励の気持ちを「星」で贈ることができ、SNS感覚で他のスタッフとも共有できます。
特に一生懸命頑張ってくれたスタッフやよくシフトの欠員時にシフトインしてくれる貢献度の高いスタッフにクーポン特典を提供することも可能です。
メンバー同士の相互理解やチームワークの醸成につながり、気持ちの良い職場づくりをお手伝いします。
●ストレージ機能
マニュアル動画やPDFの閲覧が可能で、新人教育マニュアルや接客マニュアル、調理マニュアルといった動画マニュアルをアプリ上で確認でき、自分ができなかったポイントを簡単に確認することができます。
●お知らせ機能
本部から全従業員(アルバイト含む)に一括で情報送信ができます。
緊急時の営業時間の変更など全従業員に向けた連絡が必要な際に便利な機能です。
特徴②アプリの利用データを分析!各店舗の課題と改善策のヒントがわかる
アプリの利用データから店舗・施設内の行動・コミュニケーションを分析し、各店舗・施設の業務効率化度合いと働きがい向上を可視化します。
●可視化できるデータの一例
・店舗内の情報伝達度合い
・店舗内のコミュニケーションの活性度合い
・キャンペーンの取り組み度合いのランキング
・店舗/エリア/ポジションごとなど様々な切り口での適正シフトとの差分確認、店舗間比較
特徴③ITが苦手でも大丈夫!CSが導入から活用まで支援
「これまで紙とメールで運用していたから使いこなせるか不安」
「ITツールを導入したことがないから進め方がわからない」
という方でも安心してお使いいただけるよう、CS(カスタマーサクセス)が導入前から定着・活用までサポートします。
●具体的なサポート内容
・導入前のゴール設計
・現場のメンバーへのヒアリング
・社内関係者を巻き込んだ説明会
・運用設計のブラッシュアップ
多機能店舗支援ツールだからこそ、1社1社の課題感にあわせて最適な活用方法をご提案させていただきます。
※一部のご契約プランではご利用いただけない場合がございます
価格・料金プラン
導入効果
シフト・情報共有・マニュアルなどツールの一元化により大幅コストダウン
ログイン率平均85%!日常使いのツールに機能を集約することで現場への定着もスムーズ
導入の流れ
STEP1 :ヒアリング
導入ご担当者にヒアリングを行い、現状課題の抽出や整理を行います。
STEP2 :プランご提案・ご契約
目指すゴールを設定し、到達するために最適なプランをご提案します。
STEP3 :導入
早期導入に向け、導入説明会等で活用ポイントをレクチャーします。
STEP4 :定着・活用
課題解決に向けたレポート提出や報告会などカスタマーサクセスチームが並走しご支援します。
※ご契約プランによります。
企業情報
会社名 | 株式会社HataLuck and Person |
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住所 | 〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町9-4 THE E.A.S.T.日本橋富沢町4F401 |
設立年月 | 2017年3月 |
事業内容 | 店舗マネジメントツール「はたLuck®︎」の開発と販売 店舗サービス業の店舗の業務効率化コンサルティング |
代表者名 | 染谷 剛史 |
店舗管理システム
店舗管理システムとは?
店舗管理システムは、仕入れ、売上、従業員の勤怠などの店舗業務を一括で管理できる業務システムです。業務効率化とコスト削減をともに実現し、更なる店舗サービスの拡充に繋がります。特に多店舗展開されている場合、本部と店舗とのコミュニケーションが重要性を増してきます。店舗管理システムには本部側の管理機能も充実しており、店長とのコミュニケーションを支援する機能も提供されます。また、飲食業や小売業など、業種・業態に合わせた最適なシステムが提供されています。
比較表つきの解説記事はこちら店舗管理システムのおすすめ8選!業種別に価格や機能で比較
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社HataLuck and Personの 『チェーン店・多店舗企業の本部-店舗-スタッフ間を繋ぐDXアプリはたluck』(店舗管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。