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- 重複作業の削減、データ連携による事務効率の向上等が実現
- 食材別理論原価/実原価差異の算出、自動発注対応
- 1店舗から1000店舗チェーン企業の導入実績!
食・中食産業に特化したトータルシステムです。店舗経営に必要な情報をクイック&タイムリーに提供し、業務の一元管理と企業拡大を支援致します。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
クラウド型店舗トータルシステムの業務の一元管理で、スピード経営を加速!
FOOD-LINK R3.0とは
FOOD-LINK R3.0は外食・中食産業に業種特化したパッケージ群からなる店舗管理システムです。
インターネットが通っていれば、いつでもどこでもご利用が可能です。
「外食店舗」における売上報告・分析、スタッフの採用・出退勤、食材の発注、入荷検品、棚卸業務。
「本部」における店舗収支管理、スタッフの労務管理、商品の仕入・原価管理など、
これからの業務を総合的にマネージメントができます。
出店計画にあわせた無駄のない導入投資が可能、企業の成長と共に段階的なシステム拡張が行えます。
☆Skymart-EDIと連携して受発注をEDI化できます。
☆飲食業様向けシステムはFOOD-LINK R3.0とSkymart-Retail(外食業・中食業版)に分かれます。
違いとしては、FOOD-LINK R3.0には勤怠機能が含まれております。
FOOD-LINK R3.0の強み
≪外食産業向け業務に特化した機能を全て搭載≫
■売上管理
店舗POSレジや券売機の売上情報を、Excel形式の帳票で出力き、帳票レイアウトや
関数式まで自動生成され、2次加工も容易に行えます。
また、iPad等のスマートメディアで、どこでも売上速報が参照する事ができます。
■シフト勤怠管理
シフトの作成から、出退勤の実績を取り、簡単な人件費計算までを行え、
パソコン、スマートメディアから打刻を行い、オフライン時も打刻が可能です。
また、スマートフォンによるシフト申請、出勤日・募集状況の確認を行うことができます。
■発注・仕入・棚卸管理
店舗発注業務と本部仕入業務の合理化を実現。
発注は、発注可能な商品一覧に発注数量を入力するだけの簡単操作となっており、
パソコン、スマートメディアからの登録が可能となっています。
■損益管理
売上、仕入、勤怠情報を元に店舗別/日別の簡易P/Lを作成し、会計システムで
翌月に作成されていた損益表を待たずに、各店舗の損益情報をすばやく把握することができます。
FOOD-LINK R3.0でできること
≪簡単操作による予算編成により作業負担を軽減≫
≪導入効果 理論原価と実際原価の差異分析により不明ロスを削減≫
1).売上管理
・予算達成率、昨対を店舗/業態別に予実出力可能。
・メニュー別売上情報:売れ筋/死筋/キャンペーン商品等の分析可能。
・POS情報より現金/クレジット等の金種別売上、値引き、過不足、シート取消データの把握も可能。
2).損益機能(売上管理に標準装備)
・Skymart-Labor(勤怠管理)と合わせて導入して頂くことで、日別・月別のP/Lを自動生成。
・FLコスト(売上/食材費/人件費/経費)を見える化し、収益改善をサポート。
3).タブレット専用画面(発注/検品/移動/棚卸/ロス)
・使い易い専用ソフトキーボードで、在庫を確認しながら発注・棚卸入力が可能です。
4).シフト勤怠管理
・ポジション別にチャートカラー選択が可能、作業割当も可能。(オプション)
・希望シフトと調整後シフトの差を視覚的に確認が可能。
・標準人時に対する調整シフトの過不足がアラート表示可能。
・売上予算に対する作成シフトの人件費率や人時売上チェック可能。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | 売上管理(予算/ 損益)】 ・予算(売上/仕入/人件費/経費) ・販売計画 ※オプション ・POSデータ集信/ 配信 ・売上入力 ・小口経費入力 ・売上照会 ・売上速報 ・売上日報/月報 ・売上推移表 ・時間帯別商品集計表 ・メニューABC分析表 ・売上内訳表 ・F/L管理 ・F/L管理表(店舗比較) ・日別概算損益表 ・CSV出力 ・電子ジャーナル照会 【発注・仕入・棚卸管理/レシピ原価管理】 ・発注入力 ・本部発注 ・自動発注 ※オプション ・検品入力 ・棚卸入力 ・廃棄入力 ・移動入力 ・発注照会 ・棚卸照会 ・検品照会 ・在庫照会 ・仕入先別仕入実績表 ・出荷確定 ・レシピ構成表 ・理論在庫実在庫比較表 ・メニュー・レシピ一覧(アレルゲン・栄養成分) ・タブレット専用モード ・取引先向けEDI 連携 ※オプション |
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オプション | 【連携オプション】 Skymart は、オプションシステムと連携する事で、様々な業務ニーズに対応した機能をご提供できます。 ・LINK-POS:飲食・専門店POS システム ・LINK-HANDY:店舗用ハンディシステム ・AWMS:物流管理システム ・E-ASPRO:モール連携・通販サイト構築 ・MCS:EDI 統合サービス ・ERP-HUB:システム間連携ツール ・AiFa:画像認識ツール ・DKS:AI-OCR+RPA ・P-PLUS:プリンティングサービス ・FIND:BI、EIP、ワークフロー |
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その他 | |
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基本機能 | |
利用環境 |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
異なるPOSデータを統一の帳票フォームで閲覧可能にし、業務負担を軽減
店鋪:100店舗 事業:カフェ、レストラン、居酒屋
●お悩み
・POSレジスターが各業態によってメーカー異なっている為、本部側のシステムも複数導入している。
・統一したいがPOSレジスターの入替には大変コストがかかってしまう。
【導入効果】
3社の異なるPOSデータをFOOD-LINK R3.0で管理し、統一の帳票フォームで閲覧できるようにしました。
これにより数字の把握が一本化でき本部側の負担を抑えられました。
また店舗では、業態にあうPOSレジスターをお客様が引き続き選んでいけるようになりました。
企業情報
会社名 | 株式会社東計電算 / Toukei (Thailand) Co., Ltd. |
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住所 | 211-8550 神奈川県川崎市中原区市ノ坪150 |
設立年月 | 1970年4月 |
従業員数 | 男:611名 女:210名 計821名(2023年12月期) |
資本金 | 13億7015万円 |
事業内容 | # 業種・業務毎に専門特化したソリューションのシステム設計・開発・運用事業 # 免震装置と自社開発のセキュリティシステム等を備えたIDCを活用したアウトソーシングサービス事業 # タイを中心としたASEAN地域の日系現地法人様向けソリューションの開発・販売・運用サポート ・クラウド型会計ERP『swifT ERP』 ※タイ国政府認可製品 ・販売管理システム『swifT Inventory』 ・物流資材ロケーション管理システム『PACS PLUS』 ・クラウド型AI-OCRサービス『ScripT-Ex』 ・クラウド型ワークフロー『FIND WF』 ・他 |
代表者名 | 古閑祐二 |
店舗管理システム
店舗管理システムとは?
店舗管理システムは、仕入れ、売上、従業員の勤怠などの店舗業務を一括で管理できる業務システムです。業務効率化とコスト削減をともに実現し、更なる店舗サービスの拡充に繋がります。特に多店舗展開されている場合、本部と店舗とのコミュニケーションが重要性を増してきます。店舗管理システムには本部側の管理機能も充実しており、店長とのコミュニケーションを支援する機能も提供されます。また、飲食業や小売業など、業種・業態に合わせた最適なシステムが提供されています。
比較表つきの解説記事はこちら店舗管理システムのおすすめ8選!業種別に価格や機能で比較
『FOOD-LINK R3.0』とよく比較されている店舗管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社東計電算 / Toukei (Thailand) Co., Ltd.の 『外食・中食業向け店舗管理システムFOOD-LINK R3.0』(店舗管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。