「れすだく」とは
多店舗展開されている飲食店の「売上」「食材費」「人件費」等を自動で収集し、
本部や店長の業務を効率化するクラウド型飲食店向け日次決算プラットフォームです。
飲食店で大事なことは数字を常に把握することです。
今を知ることで将来を予想し、やるべきことが何かがわかるからです。
「れすだく」は日次決算に必要なデータを持つPOSシステムや受発注システム、
券売機との連携を実現し、店舗毎に異なるPOSを導入していても統合管理が可能です。
徹底的にUXにこだわった、使い勝手のよい日次決算ツールで、
日次決算の業務削減を目指し、人間にしかできないコア業務へ注力できる環境を提供します。
また、APIを実装しているため、さまざまなシステムとの連携要望も承ります。
「れすだく」が自動集計することで、毎日課題を発見し、
要因分析・対策検討・実行・検証のPDCAを回す課題改善サイクルを高速化します。
「れすだく」でできること
【損益管理】
■スマートな多店舗管理
多店舗経営でも店舗の進捗把握をカンタンに実現
店舗別・地域別・業態別・グループ会社別など、自由度の高いカテゴリ設定で、
売上・予算・営業利益をグラフにより一目で確認可能
店舗の出勤データや未打刻といったエラー状況、日報提出状況などの把握が可能
■カンタンな予算設定
「繁忙日」や「閑散日」のステータス毎にバイアスをかけ、
登録した月次予算から自動的に比重の異なる1日の予算を設定可能
ペイドメディアの広告帯売上が予算化でき、実績比較で、もっとも良い広告出稿の判断を実現
■目標達成までの客数や経営に必要な指数を見える化
売上比の経費内訳、目標達成や赤字回避までの客数が一目でわかるグラフを実装
売上・経費の予実進捗/達成率/限界利益/損益分岐点/人時生産性/労働生産性など、
経営に必要な指数を予算数値と対比閲覧でき、飲食店の異常値を迅速にキャッチアップ
【勤怠管理】
■AI顔認証打刻
AIの画像解析による顔認証打刻
事前にスタッフの顔を登録し、カメラ搭載のPC・タブレット・スマホで打刻が可能
■飲食店に特化した勤怠機能
変形労働や外国人労働など、複雑な飲食業界の勤怠管理に対応
正月などの特別な日・時間帯別・業務別・他店支援で人件費が加算でき、正確な人件費の把握が可能
■シフト管理がカンタン
手間のかかるシフト管理は、勤務希望日をスタッフのスマホから申請するだけで簡単に取りまとめ可能
人件費予算にあわせて適切なシフト編成が可能
「れすだく」の強み
■スマートフォン専用
スマートフォンからシフトの提出や勤務状態、売上を確認できます。
人件費データから算出された給与概算などを表示でき、
勤怠修正や勤務実態、シフト提出も簡単に行えます。
■常に成長
機能アップデートを頻繁に実施し、お客様の要望に応え、素早く機能を実装していきます。
■安心で堅牢な環境を提供
行政や大企業も採用している「AWS」をベースに開発しています。
冗長化し、常に安定したシステム運用を構築。
ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証を取得し、適切な情報管理を行っています。
■最後まで伴走するサポート
初期のセットアップから、システム連携手順、全社実運用開始まで、
伴走する形で常に寄り添いサポートいたします。
オンラインヘルプ・チャットサポート・ZOOMによるレクチャーでバックアップします。
■飲食DXの相談役
れすだくは、他社製品と連携できることが強みです。
飲食店に提供するプロダクト情報を常に収集しています。
新規システム導入の際には一度お声がけください。
中立な立場で、貴社に最適なプロダクトを案内し、働きやすい業務環境のお手伝いをいたします。