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- 現場業務をサポート!面倒な店舗事務作業が軽減。
- Skymart-Laborと合わせれば、店舗概算損益まで自動作成。
- Skymart-EDIと連携して受発注をEDI化可能。
店舗のバックオフィス業務をトータル管理!外食産業向け業務に特化した機能を全て搭載しています。外食業・中食業に欠かせない機能を網羅した店舗・本部管理システムです。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
店舗バックオフィス業務をすべてカバー!面倒な事務作業削減
Skymart-Retail(外食業・中食業版)とは
Skymartは、店舗業態・卸業・製造業態に対応し、
販売・購買・製造・在庫の各業務を一元管理したフルブラウザ型基幹システムです。
各サブシステムのデータベースを一元管理し、マスタ管理や業務間連携の効率化、
社内情報共有化・タイムリーな経営情報の取得が可能です。
Skymart-Retail(外食業・中食業版)は、店舗のバックオフィス業務をトータル管理。
店舗業務に必要な機能が全てあり、外食業・中食業に欠かせない機能を網羅した店舗・本部管理システムです。
また、Skymart-EDIと連携して受発注をEDI化することもできます。
飲食業様向けシステムはFood-LinkとSkymart-Retail(外食業・中食業版)に分かれています。
違いとしては、Food-Linkには勤怠機能が含まれています。
Skymartシリーズは、連携してご提案することもでき、Skymart-Labarという勤怠システムとの連携提案も可能です。
Skymart-Retail(外食業・中食業版)の強み
☆飲食店舗システム
予算、売上、発注、仕入、棚卸、在庫、レシピ原価、店舗P/L、店舗バックオフィス業務をすべてカバー。
本部、飲食店舗で管理、操作し易く設計された専用クラウドシステムです。
☆事務作業削減
売上報告、発注作業、収支作成、面倒な店舗事務作業が軽減。店舗の現場業務を支援します。
☆マルチメーカー対応
複数メーカーのPOS連携実績。
異なるメーカーのPOS・券売機であっても統一レポートにて分析可能です。
☆ペーパーレス化・時短
紙や個別Excel転記を廃止。不要コスト減少、転記ミス防止。
時間の効率利用を支援(POS連携、売上入力(日報)、タブレット発注、自動発注、EDIサービス等)
☆スピード経営実現
損益機能を売上管理に標準装備。勤怠管理と合わせれば、店舗概算損益(簡易P/L)まで自動作成。
店舗日次損益管理がスピード経営をサポートします。
☆予算に合わせた導入
1店舗・1管理システムから導入可能。管理システム単位に段階的な導入(契約)も可能です。
☆Skymart 連携
Skymart-EDI (発注/出荷/仕入/請求): 店舗~本部~取引先
Skymart-Labor (人件費予算/人件費実績):店舗~本部
Skymart-Sales&Factory (売上/発注/製造/在庫):店舗~本部・工場
☆他社システム連携
株式会社インフォマート「BtoB 受発注(旧 FOODS Info Mart)」連携(オプション)
各社会計システム連携(CSV出力)
Skymart-Retail(外食業・中食業版)でできること
■売上管理
店舗POSレジ・券売機の売上データを集計しExcel 形式の帳票で出力します。
日報/月報/時間帯/商品別分析の帳票を20種類標搭載しています。
■発注仕入棚卸管理
発注、検品、移動、棚卸、廃棄登録を行います。
食材帳合、仕入先毎の曜日発注/納品サイクルを設定し、仕入先毎に発注を行います。
■タブレット専用画面(発注/ 検品/ 移動/ 棚卸/ ロス)
在庫を確認しながら発注・棚卸の数量を登録することができます。
タテ・ヨコ操作可能、画面内テンキーで簡単・スムーズに登録可能です。
■損益機能(売上管理)
売上管理・発注仕入棚卸管理・勤怠管理の組合せで、日別・月別の店舗概算P/Lを出力。
FLコスト(売上/食材費/人件費/経費)を見える化。収益改善をサポートします。
■レシピ原価管理
メニュー・半製品レシピを複数階層で登録し、標準原価(原価率・歩留率)を設定します。
POS レジのメニュー別売上データより、レシピ食材の理論使用量を元にした
「理論在庫数」と「実棚数」より食材別原価差異を自動計算します。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | 【売上管理(予算/ 損益)】 ・予算(売上/仕入/人件費/経費) ・販売計画 ※オプション ・POSデータ集信/ 配信 ・売上入力 ・小口経費入力 ・売上照会 ・売上速報 ・売上日報/月報 ・売上推移表 ・時間帯別商品集計表 ・メニューABC分析表 ・売上内訳表 ・F/L管理 ・F/L管理表(店舗比較) ・日別概算損益表 ・CSV出力 ・電子ジャーナル照会 【発注・仕入・棚卸管理/レシピ原価管理】 ・発注入力 ・本部発注 ・自動発注 ※オプション ・検品入力 ・棚卸入力 ・廃棄入力 ・移動入力 ・発注照会 ・棚卸照会 ・検品照会 ・在庫照会 ・仕入先別仕入実績表 ・出荷確定 ・レシピ構成表 ・理論在庫実在庫比較表 ・メニュー・レシピ一覧(アレルゲン・栄養成分) ・タブレット専用モード ・取引先向けEDI 連携 ※オプション |
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オプション | 【連携オプション】 Skymart は、オプションシステムと連携する事で、様々な業務ニーズに対応した機能をご提供できます。 ・LINK-POS:飲食・専門店POS システム ・LINK-HANDY:店舗用ハンディシステム ・AWMS:物流管理システム ・E-ASPRO:モール連携・通販サイト構築 ・MCS:EDI 統合サービス ・ERP-HUB:システム間連携ツール ・AiFa:画像認識ツール ・DKS:AI-OCR+RPA ・P-PLUS:プリンティングサービス ・FIND:BI、EIP、ワークフロー |
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価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
導入効果
異なるPOSデータを統一の帳票フォームで閲覧可能にし、業務負担を軽減
店鋪:100店舗
事業:カフェ、レストラン、居酒屋
●お悩み
・POSレジスターが各業態によってメーカー異なっている為、本部側のシステムも複数導入している。
・統一したいがPOSレジスターの入替には大変コストがかかってしまう。
【導入効果】
3社の異なるPOSデータをSkymart-Retailで管理し、統一の帳票フォームで閲覧できるようにしました。
これにより数字の把握が一本化でき本部側の負担を抑えられました。
また店舗では、業態にあうPOSレジスターをお客様が引き続き選んでいけるようになりました。
企業情報
会社名 | 株式会社東計電算 / Toukei (Thailand) Co., Ltd. |
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住所 | 211-8550 神奈川県川崎市中原区市ノ坪150 |
設立年月 | 1970年4月 |
従業員数 | 男:611名 女:210名 計821名(2023年12月期) |
資本金 | 13億7015万円 |
事業内容 | # 業種・業務毎に専門特化したソリューションのシステム設計・開発・運用事業 # 免震装置と自社開発のセキュリティシステム等を備えたIDCを活用したアウトソーシングサービス事業 # タイを中心としたASEAN地域の日系現地法人様向けソリューションの開発・販売・運用サポート ・クラウド型会計ERP『swifT ERP』 ※タイ国政府認可製品 ・販売管理システム『swifT Inventory』 ・物流資材ロケーション管理システム『PACS PLUS』 ・クラウド型AI-OCRサービス『ScripT-Ex』 ・クラウド型ワークフロー『FIND WF』 ・他 |
代表者名 | 古閑祐二 |
店舗管理システム
店舗管理システムとは?
店舗管理システムは、仕入れ、売上、従業員の勤怠などの店舗業務を一括で管理できる業務システムです。業務効率化とコスト削減をともに実現し、更なる店舗サービスの拡充に繋がります。特に多店舗展開されている場合、本部と店舗とのコミュニケーションが重要性を増してきます。店舗管理システムには本部側の管理機能も充実しており、店長とのコミュニケーションを支援する機能も提供されます。また、飲食業や小売業など、業種・業態に合わせた最適なシステムが提供されています。
比較表つきの解説記事はこちら店舗管理システムのおすすめ8選!業種別に価格や機能で比較
『Skymart-Retail(外食業・中食業版)』とよく比較されている店舗管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社東計電算 / Toukei (Thailand) Co., Ltd.の 『店舗管理システムSkymart-Retail(外食業・中食業版)』(店舗管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。