以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて

並び替え
従業員証代わりもになる
この製品のいい点
携帯さえ忘れなければ簡単に入館証として退勤ができるので、別に入館証を持つ必要がないのが助かる。又、アプリ内で施設のキャンペーンやイベントをいつでも確認できるのも助かる。お店のスタッフ同士でグループメッセージが送れる機能があるのも良い。
はたluckの改善してほしい点
従業員証としても使えるため、社割の時などに画面提示をしてもらうが、小さく時間が動いてるのを確認するのがパッと見せられただけでは確認しにくい。その為、スクショなどで社員以外でも使えてしまったりできそう。
はたluck導入で得られた効果・メリット
従業員証として使えるので、携帯さえ持っていればいつでも利用できる。以前は別のカードタイプの従業員証であったので、常に持ち歩いていないといざという時に使えなかった。
導入は高いと聞いたが利用する側には便覧
この製品のいい点
携帯で入館ができるのでいちいち従業員証を出す必要がない。館内で利用できるクーポンの発券もこちらでしてくれるのでお店を利用する前に検索出来て便利。
はたluckの改善してほしい点
お知らせがあるのに黒い画面になっていて見えない時があった。期限切れなのけ無効なのかずっと表示されていていつまで経っても消えないので気になる。
システムの不具合がありましたか?
改善してほしい点にも記入したが一部消えないお知らせがずっとあって気になる。入館中も退館後も変わらずあるので何が原因かわからない。新しいお知らせと混ざるので消してほしい。
はたluck導入で得られた効果・メリット
今までは館内の従業員サービスも紙で掲示されているだけでそれを写真に撮っていちいち探していたが、登録されている店舗検索が出来るので時間が圧倒的に短縮された。
共有事項が確認できる製品
この製品のいい点
各店舗や項目ごとに投稿が見られて、お弁当の受注や店舗の予約、共有事項がこちらのツールを通して見れる点が良いです。
はたluckの改善してほしい点
見ましたの機能を押すと誰が見ましたを押しているかわかるが、投稿の再検索がしにくく、投稿を探すのが大変なところです。
はたluck導入で得られた効果・メリット
コールセンターでの日々の受注状況や店舗予約状況などの把握がしやすく、情報などを共有できるため、業務がスムーズになりました。
検討者にオススメするポイント
シフトもこちらで連絡するため、管理がしやすいようです。
お客様に聞かれてもご案内がスムーズにできる
この製品のいい点
館全体の連絡、現在開催中のキャンペーンやクーポンの内容等が簡単な操作で共有できるのは良いのかなと思います。
はたluckの改善してほしい点
入館、退館時にいちいちスマートフォンを開くのが面倒です。手帳型のカバーだと特に面倒です。ヘルプで入るので、何日か開かないと再ログインが必要で、それも自動ログインできないと時間がかかり、周りの人にも迷惑なのでストレスです。
システムの不具合がありましたか?
自動ログインできない時はパスワードが分からなくなり困りました
はたluck導入で得られた効果・メリット
事前にキャンペーンや配布中のクーポン等が分かるので、お客様に聞かれてもご案内がスムーズにできるので助かりました。
過去の報告や連絡などを記録しやすい
この製品のいい点
引継ぎ事項や過去の出来事、定期的に共有したいことなどがはたLuckで保存されているため、端末を変更しても過去の連絡事項などの記録を見直すことができます。
LINEではこういった端末の変更のあとの始末は自分でバックアップを取る必要がありますが、はたLuckではインストールとログインのみで作業が済むため簡単です。
また、スマホ2台持ちでも問題なく利用できるため、片方の端末が利用できない場合はサブ機を使って対応することも可能です。
シフトの希望を担当者に送るシステムの為、空いた時間に希望して送信することができます。
これも通知の仕様上、希望するシフトを早めに伝えることもできるため便利だと感じます。
はたluckの改善してほしい点
まず、クラウド上のデータサービスのためか、データ送受信や読み込みがかなり重いことがあります。
データ通信量や端末の性能の差異はあれど、新しい端末でもWifi環境でも結構読み込みで待たされることがある為、この点は不便に感じます。
また、カメラの画質HDR等の性能がある場合はOFFにしておかないとカメラの写真データが大きすぎてフリーズしたり読み込みの後データが飛ぶこともしばしば。下書き保存でデータが随時上書き保存されるわけではないため、作業中に写真データの読み込みで飛んでしまうと1から文章を入力しなおさなければならなくなります。一昔前のワードのようなイメージです。
システムの不具合がありましたか?
写真データが大きいと、入力画面がフリーズ、もしくは閉じれる、ダウンしてしまう。
動作が重い時は読み込みだけで2~3分過ぎることがある。
はたluck導入で得られた効果・メリット
過去LINEワークスを利用していましたが、端末変更時や、定期的なパスワード変更時などで非常に煩わしい作業が発生していましたが、この2点に関しては初回のログインで解決するのと、トーク画面などについては連絡事項が保存されているため、新人従業員が増えた際は過去の連絡事項や重要事項を伝える際に役に立っています。これはほかのSNSのトークでは端末変更を挟んでいたりすると難しい面がある為、非常に便利です。自分が見直す際も、いつ頃だったかな~と探すこともできるため、きちんと記録が残っているのはかなりのアドバンテージに感じます。
あと、☆を送るという機能があり、シフトがなかなか被らない中お礼を伝えられないタイミングで活用するとメッセージを送ることができます。スタッフ全員の目に入るものの、上司の立場であればほかの人の目のある中で褒められるのは恥ずかしい面もありますが、やはりうれしいそうです。
検討者にオススメするポイント
導入時の賛否は多いかと思いますが、業務管理、情報共有や連絡ツールとしては非常に便利で優秀です。
どの従業員がいつ来たかわかる
この製品のいい点
受付を通る時に、QRコードをかざして通過すると、施設に入館した時刻と退館した時刻が分かる。各店舗ごとに、どの従業員がいつ来たかアクセスすると誰でも見ることができる。
はたluckの改善してほしい点
携帯の電波の具合なのか、携帯の調子なのか分からないが時々画面が切り替わらなかったり、固まったまま動かないことがあり困る。
システムの不具合がありましたか?
館内のお知らせが、館内の中にいないと見られないのはなぜなのか疑問に思います。
はたluck導入で得られた効果・メリット
館内のお知らせが、リアルタイムで下の従業員までおりてくるので、店長からの伝えもれや伝え忘れが少なくなると思う。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
店舗連絡やマネジメントアプリ
この製品のいい点
ビル内すべての店舗への連絡がアプリで一括に出来るので配布物がなくなり紙の節約に。配布物を各店舗へのポスティング不要に!
はたluckの改善してほしい点
起動するとき重くてなかなか開けないときが多々あります。開けないとなかなかタッチできないので入口が密になってしまうことも。
システムの不具合がありましたか?
アプリがなかなか開けないときがあるくらいです。
はたluck導入で得られた効果・メリット
今まで入館がカードで忘れてしまうといちいち名前や時間、店舗名などを書かないといけなかったが、スマホだと忘れる確率が減るので便利。入館がスマホタッチでいいので登録さえしてあれば便利!
検討者にオススメするポイント
大きなビルや会社なら連絡を一括送信できるので便利です!
複数施設で勤務する方にはぴったり
この製品のいい点
スマホ1台でアカウントが複数持て、従来使用していた従業員証が不要になりました。
また従業員証は個人情報にもなるので、個人情報の保護や顔写真の登録による入館のセキリティ機能のUPが図れています。
はたluckの改善してほしい点
別のアカウントにログインする際、一度ログアウトしないといけないこと。
スムーズに別アカウントに移れたら良い。
はたluck導入で得られた効果・メリット
入館証の紛失が相次いでおり、罰金が発生しておりました。
こちらが導入されてから、そういった紛失事故が0になり、かつ入館証の貸し借りもできなくなり不正入館防止にもつながりました。スマホ保有率も高いので、今の時代にマッチしたアプリです。
検討者にオススメするポイント
大型ビル・テナントさまにおすすめです
従業員同士でのコミニケーションが簡単にとれる
この製品のいい点
以前はカードタイプの入館証だったのが、今年からこちらのアプリタイプに切り替わりました。操作も簡単で連絡事項なども一目でわかるのがありがたい。
はたluckの改善してほしい点
最初のログインの際に不具合なのか?なかなかログイン出来ずエラーが多発したので改善してもらえると助かります。
はたluck導入で得られた効果・メリット
入館証がカードからアプリになったので、持参忘れがなくなった。従業員割引などで提示しなければいけない場面でもとてもスムーズ。紛失することもなく便利。
施設の入館管理と連絡事項がこれひとつ
この製品のいい点
ショッピングモール全体で従業員の入館退館のチェックに利用しています。
いままでは紙で出来た入館証を従業員入口の警備員に見せていました。
こちらに変わってからはQRを専用端末にかざす方式になり警備の業務量が減ったと思います。
また、入館退館の管理だけではなく、就業時の館内ルールの研修もこのアプリ上で出来るようになりました。
はたluckの改善してほしい点
アプリを立ち上げてからQRの表示までに時間がかかることがある。
端末の問題の可能性もあるが、QRがうまく表示できない従業員で、入口が混み合う様子を良く見かける。
はたluck導入で得られた効果・メリット
紙での入館管理の頃は、従業員入口を通らずお客様エントランスから出勤退勤してしまう従業員もモール全体で一定数いました。
こちらのシステムになってからは、ルール通りに入館退館が出来ているように感じます。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください