2024年11月06日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
研修形態 |
インハウス型 |
受講対象 |
新入社員 / 中堅社員 / 管理職 / 若手社員 / 経営者・役員 / シニア社員 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
リーダーシップを育成開発し、エンゲージメントを向上させる
Heart Beat PROGRAMとは
企業のパーパスやMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を浸透させ、
個々のリーダーシップを育成・開発しながらエンゲージメントを向上させる、独自の研修プログラムです。
本サービスは広島大学をはじめとした、専門家との共同研究の成果によりつくられています。
生産性、営業力、商品力が継続的成長するには「人財の成長」が欠かせません。
しかし、一般的なマネジメント研修/ビジネス研修/キャリア研修/その他スキルアップ研修などを実施しても
なかなか定着しない…という声が多くあります。
その理由は、このような研修のすべての土台となる「パーパス・MVVへの共感」が築けていないからです。
Heart Beat Programでは、自己理念と企業理念を合致させ、
企業のパーパスやMVVを浸透させることで揺るぎない土台をつくった上で、
リーダーシップやエンゲージメントを高め、チームビルディングを実現していきます。
『自己理解』『他者理解』『相互理解』
これら3つの理解をWorkshopや1on1をフレキシブルに何度も行き来することで、
一般的な「自己理解」を超えた「究極の自己理解」へ至り、
なぜここで働くのか?といった「自己理念」も立ち上がります。
目まぐるしく変転し続け、予測困難な「VUCA時代」と呼ばれる現在に求められる組織のあり方は
ひとつの正解を会社が定めトップダウンでメンバーを動かすのではなく、
一人ひとりが自分らしさを発揮し、その結果多様性が生まれ、
さらにみんなの違いを互いに活かすことで組織が活性化している状態です。
そのような組織には、一人ひとりのリーダーシップや、会社への深いエンゲージメントがあふれています。
Heart Beat PROGRAMで解決できる課題
・リーダーやマネージャーになる有力な人材がいない
・経営陣とメンバーの一体感の不足
・メンバーのマネジメント方法や1on1の質を向上させたい
・従業員のエンゲージメントが高まらず、離職率も高い
・一人ひとりが仕事に対してイキイキと向き合えていない
このようなお悩みは
パーパス/MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の浸透とリーダーシップを持った人財が足りないのが原因です。
■Heart Beat PROGRAMが解決します!
パーパス/MVVを浸透させ、個々のリーダーシップを育成開発しながら、エンゲージメントを高めます。
・経営層が得られるもの
パーパスやMVVを社内に浸透させることで、
従業員の会社に対する愛情や信頼(エンゲージメント)が向上し、離職率が低下し、生産性も向上します。
・リーダー層が得られるもの
プレイヤーからリーダーへと、意識と行動の変容を促します。
自分自身のゴールが明確になることで、仕事に対する意欲が高まります。
・メンバー層が得られるもの
自分自身が会社に所属する理由が明確になり、仕事に対し意欲が向上し、仕事に対してのワクワクが生まれます。
Heart Beat PROGRAMでできること
●Heart Beat FINDER
産学連携の独自メソッドで、リーダーシップに必要なCompetencyに360度評価を用い、
定性的、定量的に計測するアセスメントツール
他社で活躍するリーダーの傾向も把握可能なため、組織の状況を客観的に把握することが可能
●Heart Beat Workshop
自己理解促進→自己理念立ち上げ→会社理念と自己理念の接続のStepでWorkshopを開催
Workshopの合間で1on1にてフォローも実施
経験豊富なプロのタレント陣がWorkshopや1on1をサポート
●Heart Beat 1on1
FINDERで可視化したデータを分析し、コーチングやEQ(感情を管理、利用する能力)のプロによる
1on1の対話型ワークを実施
メンバー個々のコンディションに合わせ、組織へのエンゲージメント力や能力を引き出すサポート
価格・料金プラン
費用
- 提供するサービス内容が企業の課題に応じて異なるため、
課題などをお伺いし、別途お見積を提案いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
無料プランなし
無料トライアルあり
導入効果
企業理念を自分ごと化することで、社員のリーダーシップを引き出し、スタートアップを成長!
■事業内容
スポーツエンターテイメントアプリの開発・運営
【課題】
自社プロダクトの営業には、詳細な資料や機能のロジックを提示することが大切です。
一方で、スポーツというエモーショナルな領域においては、どのようにお客様と感情を共有するかが最も重要です。
顧客であるスポーツ関係者の方々にはプロダクトの価値だけでなく、
会社の存在意義・理念を理解していただくことで、プロダクトが広まると考えています。
創業10年目を迎え、メンバー一人ひとりに改めて企業理念を根づかせたいと思っていた時にHBPに出会いました。
役職や年齢、職種に関わらず、自発的に仕事を生み出す、リーダーシップが会社の成長にとって必要だと考え、
HBPはまさにリーダーシップを持った人材育成に特化したサービスだったので、導入しました。
【効果】
営業、カスタマーサクセス、プロダクト、コーポレート部門から8名のメンバーを選抜し、
HBPのプログラムを実施した結果、期待を超えるサービスだと実感しました。
アセスメントツールで、自己評価と他者評価のギャップに気づき、自己理解の深まった人が多くいました。
ツールにより自己理解を深めた上でその後のプログラムに向かうことが、導入としてとてもよかった。
その後の1on1により深く自分と向き合い、自己理解をさらに進めることができました。
ワークショップまでに自己理念をしっかり言語化し、改めて企業理念を聞くことで、
自分ごと化ができたのではないかと思います。
回を追うごとにワークショップは盛り上がりが増し、参加者は満足度が大きかったと語っていました。
企業理念を自分の理念と一致させて自分ごと化することが、企業の成長につながると思っています。
リーダーシップの高い人は、100%以上の力で自分がいいと思ったことを実行できます。
上司から言われたことだけをするのではなく、自発的に考え・行動ができるようになるのだと思います。
一人ひとりの数パーセントの伸びは、社員が多くなるほど大きな力になるので、
中長期的に業績にいいインパクトを与えくれることを期待しています。
企業情報
企業名 |
|
住所 |
153-0064 東京都目黒区下目黒2丁目20-28いちご目黒ビル8階 |
設立年月 |
2017年1月27日 |
従業員数 |
社員15名 業務委託10名 顧問1名 ※2024年1月現在 |
資本金 |
7,500,000円 |
代表者名 |
木村 貞宏 |
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