サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
研修形態 |
公開型 / 通学型 / インハウス型 |
受講対象 |
管理職 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
PDCAの立案スキルや、アクションプラン立案のポイントが学べます。
管理職の方向けにオススメの『PDCAの廻し方』研修では、
効果的で最もよいサイクルが生み出せる「PDCA立案」ポイントを学べます。
「組織の振り返り」や「改善策立案ワーク」は、明日から実行できる具体的行動が学習でき、
生産性を高め、目標が達成できる「PDCA立案スキル」を身につけることができます。
また、『アクションプランの立て方』研修では、部下の具体的行動が促せる「アクションプラン」の
立て方を学び、振り返りや改善策立案ワークを学習します。
実現が可能な〔行動・実行・成果〕にこだわった「アクションプラン立案」のコツが学べます。
≪このような方にオススメ≫
~PDCAの廻し方~
◆管理職をしている方、管理職任命予定の方、管理職になりたい方。
◆仕事の進め方を管理職として見なおしたいと思っている。
◆各要素として「PDCA」がしっかりできてはいるものの、うまく廻すことができていない。
~アクションプランの立て方~
◆「アクションプラン」を策定したが形骸化をしている。
◆実行性がある「アクションプラン」立案方法を学びたい。
ビジネスリーダーとして組織の行動と気持ちを前向きに変える方法を学びます。
『ビジネスリーダー研修:ビジョン・仕事の構想浸透・チームビルディング編』は、
「ストーリー」を読み進めることで、「メンバーに明確な方針やビジョンが伝わっていない」というような
管理職の方がもつ悩みを解消するヒントが見つかる研修です。
取り組みを可視化すると同時に、マネジメントの課題が把握できる研修内容となっています。
≪このような方にオススメ≫
◆管理職として任命された。今、管理職をしている。管理職になる事を目標にしている。
◆組織目標や方針に対し、メンバーの行動が伴っていない。
◆部門方針がメンバーへ伝わっていない。
◆部下たちの動機づけについて悩みがある。・・・など
部下に「聴く力・話す力」を身につけさせ、コミュニケーション力をUPさせます。
『管理職のための部下育成シリーズ〔時間力〕』は、「聴く・話す」といった技術に着目することで、
「話す力・聴く力」を向上させるために役立つ要素や理論を学習します。
「聴く力・話す力」を身につけることは、断片的である情報を整理でき、体系を組み立てられるようになります。
部下に対して、どういった指導をするべきなのかの「ヒント」を学んでいただけます。
≪このような方にオススメ≫
◆部下の「話し方」「話の聴き方」が頼りなく感じたり、違和感がある。
◆自分自身でも模範的となる「コミュニケーション」が実践出来ているか不安に思っている。
◆職種柄、人と関わることが多いので「正しいコミュニケーション方法」を基礎から学びたい。・・・など
導入効果
管理職向け『PDCAの廻し方』を受講された方の声
◎自分自身の業務として「PDCA」を具体的に考えることができました。
プロジェクトや仕事が、ぐだぐだになってしまう理由が理解できた気がしています。
◎“DO”ばかり考えていました。正しい「PDCAサイクル」の廻し方に気づく事ができる研修でした。
◎部下が「PLAN」を立てられないのは、「PLAN」を立てられる具体的施策がないことに気づかされました。
自分自身の「PLAN」を見直したいと思います。
管理職向け『アクションプランの立て方』を受講された方の声
◎いままでの目標は具体的なものではないとわかったので、「アクションプラン策定」について
あらためて考え直したいと思っています。
◎いつも作っていた「アクションプラン」では、目的がしっかり定まっていないものだったと反省しました。
◎さまざまな他業種で働く方と意見の交換ができて、研修内容の「気づき」を得ることができました。
企業情報
企業名 |
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住所 |
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー18F |
設立年月 |
2006年2月 |
従業員数 |
253名(2023年4月1日時点) |
事業内容 |
人材育成支援サービス
研修サービス
経営支援サービス |
代表者名 |
眞﨑 大輔 |