「AI Log」とは
機械学習を用いて通話内容から音声をテキストに自動変換し、全通話を確認し分析することができるサービスです。コールセンターにおける応対の均一化が実現。必須ワードと禁則ワードの管理を実施できることにより、業務の更なる効率アップが図れます。音声ファイルやデータはクラウド上に保管され、分析結果を一覧表示することも可能。人材が不足している会社でも、品質管理の改善に大きく役立ちます。実際の運用を想定した扱いやすい操作性で、直感的に把握することができます。
「AI Log」でできること
【機械学習による音声テキスト化】
手動または自動でファイルをアップロードし、通話内容をAIによって自動的にテキストに変換することで、通話全件分の確認が容易に行えます。音声データによるチェック作業では、問題のある部分やスクリプトの再考が必要な箇所が検出されるため、人や経験によるばらつきのないチェックが実現します。また、確認すべき項目を能率的に検索することができ、条件による絞り込み検索も可能。検索結果では、可視化して把握することができ、効率の良い抽出作業もできます。
【必須および禁則ワードを自動検知】
ワードはハイライトで表示されるため、通話の中から視覚的に確認すべき箇所を迅速に見つけ出すことが可能です。自動検知を行うことで確認すべき部分を余すことなく把握できるため、経験によるばらつきやが生じやすいモニタリング精度も均一化できます。禁則ワードは瞬時にわかりやすいようハイライトで表示されるので、通話内容のどこの部分で発話してしまったのか掴むことが可能。またコンプライアンスの強化も、より一層図ることができます。
【分析機能によって新たな気づきを獲得】
会話形式にて表示されたテキストは、通話の応対内容から多角的に分析して見える化できます。得られた気づきは、オペレーターの教育やスクリプトの見直しに役立てられます。また重要項目の伝え漏れも視覚化して確認でき、それを社内教育へ活用することも可能です。
「AI Log」の強み
【課題の解決に繋がる】
マナーをはじめ回答スピード、言葉遣い、質問の理解といった課題の解決に応対品質チェックが必要可欠になります。応対内容をAIが自動でテキスト化し、事前に登録しておいた不適切な表現を自動抽出。トークスクリプト通りに行われているかも自動でチェックすることができます。誰がチェックしても同じ評価となり、確認すべき応対箇所がすぐに分かるので、効果的な品質管理が実施可能です
【発話状況を見える化して活用する】
使用頻度の高い傾向にある禁則ワードの特定や教育プランの策定に役立てることが可能。またスクリプト内容の見直しや辞書の拡充や改良のヒントにもなります。
【徹底した専門チームによる全面サポート】
音声の認識率の上昇をさせるため、専門分野に特化した専門チームが全面的にサポートする体制が整っています。利用者の負担や不安をすっきり取り払うことが可能。また学習データの構築やデータ分析を支援を行うことで、機械学習の回答精度も大幅に上げることができます。