カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内連携のスピード向上
この製品のいい点
予めマイクロソフトアカウントの登録された社員同士で業務チャットが容易に展開できる。ファイルはOneDriveに格納されており、Outlook等と親和性が高い。高い検索性にも優れている。
Microsoft 365の改善してほしい点
チーム単位でのグルーピングの他に業務内容ごとにグルーピングするチャネル機能もあるが、量が増えてくるとどこに何があるか流れてしまい発見しづらくなる。AIで自動的に話題や流れを整理してくれると有り難い。
システムの不具合がありましたか?
時々、メッセージをアップロードすることができず、PCそのものの再起動を迫られることがあった。チャットはその場においてタイミングが重要なため送りたいときに送れないのは不便。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
社員の在席状況を確認しながら、少しだけ聞くという使い方が容易にできるようになったおかげで、結果的に思い込みによるヒューマンエラーを軽減することができた。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


