カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
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Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
情報共有の一元化ができました
この製品のいい点
チームによるスレッド式会話を中心に、チャット、ビデオ会議、文書管理、予定管理と日常業務の情報共有をTemasに一元化し、情報共有ポータルとして利用することができる点にあります。
Microsoft 365の改善してほしい点
Teamsの予定表はあくまで自分の予定を見ることに特化しており、ビデオ会議以外の予定を追加したり、チーム全体の予定を把握する点において非常に劣ると感じています。サードパーティ製のアドオンやOutlook(Exchange)の予定表を利用することである程度解決できますが、Teams単体でビデオ会議以外の予定を追加したり、チームメンバーの予定を一覧で確認できるようになることを望みます。
システムの不具合がありましたか?
導入直後にMicrosoft 365の障害に遭遇し、一時的にログインができず利用できなくなりました。全社展開前だったため影響は殆どありませんでしたが、サービスを集約することの危うさを身を以て知る機会になってしましました。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
これまで在宅勤務や出張など遠隔地で作業するメンバーとの連絡は電話、資料共有はメールで行っていましたが、メールの作成に手間取ったり、添付ファイル容量の制限から思い通りに情報のやりとりができない場合がありました。Teams導入により、チャット画面やオンラインストレージからある程度サイズの大きい資料を共有しつつ、チャットで気楽に連絡がとれるようになったことで、事務所に不在のメンバーの助けを借りやすくなりました。
検討者にオススメするポイント
とりあえずビデオ会議とチャットがしたい!というだけでも導入の価値はあると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
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