カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
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Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
対応対象は多様であるが、使いにくい面が多い
この製品のいい点
このシステムだけでスケジュール・プロジェクト管理、メール、チャット、音声会話、WEB会議、グループ内の情報共有等、様々な管理・運用ができ、必要項目については他業務中でもポップアップ機能で知らせてくれる。
Microsoft 365の改善してほしい点
各スタッフのスケジュール表示は従来のシステムと比べてレスポンスが悪く、表示方法が限られており見にくい。メールボックスも振り分けフォルダを複数階層以上にした場合、最下層まで開かないと未読フォルダが出てこず、見逃す場合がある。
システムの不具合がありましたか?
導入直後に多数の社員で同時にWEB会議システムを使い社内朝礼を実施したが、つながるのに時間がかかり、また接続後も音声が聞き取れなかった。今は解消している。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
チャット機能は以前のシステムだと双方のパソコンが同時につながった状態でないと使えなかったが、このシステムでは相手が電源オフ状態でも送信しておけば、こちらの電源をオフにしても相手が見る事ができるため、伝達しやすくなった。
以前利用していた製品の解約理由
前システムは維持コストが高いため、今回のシステムへ移行した
検討者にオススメするポイント
一つのシステムで、ほぼ全てのグループウェア機能が使用でき、他システムとのリンクも容易である。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
使用していない
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
使用していない
Web会議機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
チャット・SNS機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
使用していない
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
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乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
前システムは維持コストが高いため、今回のシステムへ移行した
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
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