この製品のいい点
このシステムだけでスケジュール・プロジェクト管理、メール、チャット、音声会話、WEB会議、グループ内の情報共有等、様々な管理・運用ができ、必要項目については他業務中でもポップアップ機能で知らせてくれる。
Microsoft 365の改善してほしい点
各スタッフのスケジュール表示は従来のシステムと比べてレスポンスが悪く、表示方法が限られており見にくい。メールボックスも振り分けフォルダを複数階層以上にした場合、最下層まで開かないと未読フォルダが出てこず、見逃す場合がある。
システムの不具合がありましたか?
導入直後に多数の社員で同時にWEB会議システムを使い社内朝礼を実施したが、つながるのに時間がかかり、また接続後も音声が聞き取れなかった。今は解消している。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
チャット機能は以前のシステムだと双方のパソコンが同時につながった状態でないと使えなかったが、このシステムでは相手が電源オフ状態でも送信しておけば、こちらの電源をオフにしても相手が見る事ができるため、伝達しやすくなった。
検討者にオススメするポイント
一つのシステムで、ほぼ全てのグループウェア機能が使用でき、他システムとのリンクも容易である。
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
以前利用していた製品の解約理由
前システムは維持コストが高いため、今回のシステムへ移行した