カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
他部署とのコミュニケーションの幅が広がりました
この製品のいい点
これまでは社内メールでのやり取りが多く、送受信に一定の時間を要すること、またどうしても堅い内容となってしまう面がありましたが、新型コロナウイルス拡大に伴う在宅勤務の開始により会社でTeamsを導入することになりました。実際に利用してみると、チャット形式で一瞬で送受信が可能であり、またちょっとした内容でも他部署の方に聞きやすくなるなど、業務効率が改善、また業務の幅も広がりました。また、会議の設定が国内外問わず非常に簡単であり、開催者側としての負担が大きく減少しました。
Microsoft 365の改善してほしい点
会議を設定し関係者に会議情報の通知が配信される際に、関係資料も併せて添付できる仕組みがあると、配信が一回で済むのでより楽になります。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
これまで他拠点の部署(国内・海外)と会議を実施する際は、電話回線を予約して電話番号とパスコードを事前に関係者に周知するといったように、開催者側の負担が大きい状態でした。Teamsでは会議名・日時・参加者を入力して予定登録するだけで会議のURLが自動配信されるため、開催の負担が大幅に削減されました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


