この製品のいい点
ブラウザでも、アプリケーションでも利用できるため、Windows、Mac等、利用環境を選ばない点が優れていると思う。
Microsoft 365の改善してほしい点
リモート会議主催者は、Microsoft365の企業版を導入する必要があるため、コスト高になりがち。個人版でも利用できれば、Zoomより使いやすいかも。
システムの不具合がありましたか?
通信回線にもよると思うが、時々途切れる。特に人数が多いと発生するような気がする。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
パソコン、タブレット、スマートフォンなど、多くの環境で利用できることと、通信環境さえあれば、場所を選ばずリモート会議ができる点はメリットが大きい。
検討者にオススメするポイント
全社単位、部門単位で、Microsoft365 を導入できれば、Zoomより優秀だと思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
その他
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%