カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
後発組に属するものの、"Teams"のメリット
この製品のいい点
やはりスムーズなコミュニケーションができる点。iPhone等のスマホアプリにも対応しているため、特に勤怠連絡をストレスなく行う事ができるようになりました。
Microsoft 365の改善してほしい点
自分にとって「メンション機能」を乱発されるのがあまり好ましくないのですが、個別メッセージ+メンションにより通知が"2"としてカウントされてしまう。設定で根絶できないのが、残念に思っています。
システムの不具合がありましたか?
特に"Teams"においてイレギュラーではありますが、通信障害の発生に伴いメッセージ自体の投稿のできず、グループ会社との連携に支障をきたす事が度々あります。インフラ部分の安定性を強く求めます。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
ネットワーク環境さえ整備されていれば、気軽にWeb会議を開催する事ができる点。会議資料等の「画面共有」機能も使いやすく、対面式でなくともスムーズに会議を進行する事ができています。
検討者にオススメするポイント
他社とのスムーズな連携+コミュニケーション
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


