カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
業務の一元管理とチームのマネジメントが円滑になりました
この製品のいい点
プロジェクト単位、少チーム単位、ペアなど、タスクごとにチャネルが作成でき、そのチャネル内においても様々なアプリと連携させることができるところです。私はそのおかげで、各チャネルの進捗・動向が把握しやすくなり、部門全体のマネジメントに苦労することがなくなりました。
Microsoft 365の改善してほしい点
アプリ自体が重たいことと、インターフェースのレイアウトに自由がないことです。アプリが重たいのならば、せめて使い勝手のいいカスタマイズを施したいところです。
システムの不具合がありましたか?
クラウドサーバーの障害により、業務に支障が生じたことがありました。オフラインで処理できることであればいいのですが、リアルタイムにレスポンスが必要な業務ですとお手上げ状態になります。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
チャットでコミュニケーションを取りながら、またはビデオ通話で画面共有しながらOfficeの共同編集も行えるようになりました。そのため、遠隔地やリモートワーク時においても、出社時以上の業務パフォーマンスが発揮できるようになったと体感しています。
検討者にオススメするポイント
自宅や遠隔地でも会社にいるときと同じ、もしくはそれ以上の業務パフォーマンスを獲得することができます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


