カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
新型コロナウイルスでの急速なリモート会議の需要に対応
この製品のいい点
モバイルやリモート会議等に消極的だった顧客企業が、新型コロナウイルスの影響でリモート会議の必要性が生じ、いくつかの選択肢の中から、オフィスアプリやメールで慣れたMicrosoftサービスのTeamsを選び導入された。それによって、顧客企業と自社、関係する開発ベンダーもリモート会議やチャットで利用している。
Microsoft 365の改善してほしい点
最初に会社間をまたいだチーム設定、招待、会議の開催が確立するまで、感覚的にわかりにくく、ガイドも今ひとつわかりにくかった。ときどき操作性が変わることもあり、混乱した場合もあった。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
対面や大人数が必須でない会議の数や人数を、減らすきっかけになった。また移動時間も減らせ、効率を上げられた。また会議を開くまでもなく、チャットで済ますことができる工夫が始まり、スピードアップできたこともあった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


