カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
Teamsはなくてはならないツールになった
この製品のいい点
会社で全社員に導入しているので、最初は強制的に使うようになりましたが、今ではチャットと会議で毎日、常時使っています。やはりOffice製品との親和性が高いのが便利です。例えば、チャットにOfficeファイルを貼り付けると自動的にSharePointでファイル共有されて、以後、メンバーで参照したり更新できたりします。このあたりが使い方を学ばなくても直感的に行えます。
Microsoft 365の改善してほしい点
Slackなどと比べると、チャットが使いにくいという意見がメンバーからは出ています。(一画面に表示される情報が少ない。勝手にチャットのスレッドが折り畳まれる。チャットの表示順など)私も最初、使いにくいと思いましたが、慣れたらそうでもありません。
システムの不具合がありましたか?
ネットワークの調子が悪い時は、会議につながらなかったり、つなぐのに少し時間がかかったりしました。このため会議に遅れたりすることはありました。主にネットワークが理由なので、ネットワークが改善された後は快適に使えています。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
ほぼリモートワークで仕事をしているのですが、やはり以前と比べて対面で仕事ができないので、メンバーとのコミュニケーションをどのようにとるかが課題です。しかし、Teamsによってチャットと会議で常にグループワークをしていると、メンバーと離れて仕事をしていてもメンバーとの意思疎通がしやすくなりました。
検討者にオススメするポイント
Office、コミュニケーション、ファイル管理など仕事全般をカバーするプラットフォームとして有効。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


