カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
社内会議やチャットなどに利用、今ではもう慣れて大満足です!
この製品のいい点
1年ほど前から業務形態がリモートワークになっているのですが、毎日の朝礼と社内会議はこちらを使用しています。新規のルームを作るのも簡単で、通話はもちろんチャットもスムーズにやり取りできています。絵文字などでリアクションが取れるようになっているので、話している人の邪魔をせずにリアクションを送れるので、楽しく快適に使っています。
Microsoft 365の改善してほしい点
私がまだ使い慣れていないだけかも知れないのですが...一つのルームに入る人が多くなってしまうと、メンバー全員を確認しにくい時がある。表示方法で見にくいのか...もう少し研究します。
システムの不具合がありましたか?
回線が混み合うタイミングが1日にどうしても何度かあり、その時はチャットの文字にバグが起こったりします。少し待てば直るのですが、会議中に起こってしまうと話の腰が折れるので、ちょっと厳しい時もあります。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
リモートワークを始める時、既に持っているアカウント情報を利用して、全員が分かりやすく使いやすいシステムを探すのが課題でした。そんな中、今は全員が不自由なく通話やチャットができているので、離れた場所でも不自由なく情報共有ができています。
検討者にオススメするポイント
マイクロソフトのアカウントを持っていればすぐ始められるので、大変便利です!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


