カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
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Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
マイクロソフトのサブスクリプション
この製品のいい点
最新のマイクロソフトOffice製品が使える。バージョンアップを考えなくて良い。ドキュメント間の連携が取れる。
Microsoft 365の改善してほしい点
それぞれのアプリが高機能になりすぎて、複数のアプリの必要性が薄くなってきている。アプリの起動が少し遅くなった気がする。
システムの不具合がありましたか?
特にない。アプリは使いやすくなってきているので、後は高性能なPCに順次切り替えていくだけ。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
アプリと言えば数年ごとに必ずバージョンアップを考えなければならないが、保有PCの台数で大きな費用がかかる。その点、Microsoft365であれば毎年のサブスクリプション費用は必要だが、予算として考慮できている。
検討者にオススメするポイント
価格は高く感じるが複数のアプリが利用でき、お得だと思う。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
使用していない
施設予約機能の使いやすさ
使用していない
掲示板機能の使いやすさ
使用していない
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
使用していない
Web会議機能の使いやすさ
使用していない
チャット・SNS機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
1日
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
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