カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内コミュニケーションツールとしては優秀だが
この製品のいい点
テキストメッセージだけでなくファイルも送信できる。重いファイルのアップロードも素早く、ストレスはない。
Microsoft 365の改善してほしい点
固定電話機能を追加使用するのに、別途ライセンスを取得する必要があること。ライセンス取得後もセットアップがかなり煩雑で、使用開始までに時間がかかった。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
海外拠点とのコミュニケーション効率改善に役に立った。これまでは資料を使っての打合せを開始するまでに、メールで資料送信→相手に国際電話(不在時は後で再度電話)→相手のメール受領の確認が必要だったが、このソフトウェアにより、相手の在席を確認し、会話しながら資料を共有できる為、ストレスなく相手とコミュニケーションを計れるようになった。
検討者にオススメするポイント
固定電話機能は初期設定する。追加には工数がかかる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


