カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社員間でのチャットやWeb会議によるコミュニケーションの活性
この製品のいい点
社員の端末環境にプリインストールされており、社員IDと紐づいて全社員が利用しているため、社員同士のチャットやWeb会議が簡単に実施可能で、勤務形態を問わず連絡することが出来るため、社員間のコミュニケーションが円滑になります。
Microsoft 365の改善してほしい点
Web会議上で資料の共同編集やホワイトボード機能があるが、ぱっと見のUIでの使い方が分かりにくく、結局ディスカッションベースになると、ファイルサーバでのファイル共有や、実際の会議室に集まってホワイトボードでの議論のほうが便利になってしまっています。
システムの不具合がありましたか?
アプリ版とWeb版の両方が利用できますが、アプリ版は時間によっては動作が重く、Web会議になかなか接続できない、画面共有がうまくできないといった不具合がしばしば発生します。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
2020年のコロナ禍以降、必然的にリモートワークが主体の業務形態に移行する必要がありましたが、Teamsが全社員利用の統一的なコミュニケーションツールとして用意されているため、リモートワークの中でも生産性を落とすことなく業務を遂行することが出来ています。Teams利用前は、内線とメールが主な連絡手段でしたが、チャットであればちょっとしたことも聞きやすく、また相手の状態もわかるため、連絡が取りやすくなりました。
検討者にオススメするポイント
全社導入する、リモートワーク推進に向けたツールを検討している会社向けの製品です。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


