カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
クラウドによる、システムの合理化やメール等の容量緩和
この製品のいい点
導入当初は、メール容量の緩和程度しか変化がなかったが、コロナ禍の対策で、オンラインによる会議等が必要になり、TeamsとOutlookの連携は活用されている。
Microsoft 365の改善してほしい点
使ってみれば、一般的な操作はできるが、特にTeamsは他の会議アプリと共有の仕方などが異なり、会議アプリの使い方が統一されることを期待する。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
在宅勤務も一般的となり、全社員にリモート機材も配備され、コロナ禍の対策にもなった。Teamsが使えることで、共用の資料を、リモートで修正できるのは便利である。
検討者にオススメするポイント
クラウドの故障や、アップデートのバグにより、突然使用できなることもあるため、バックアップは必要。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


