カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内チャットとして使っています
この製品のいい点
メールよりも気軽にコミュニケーションが取れるものとして導入されました。チャットのスタイルで会社のLINEのように使っています。比較的カジュアルにやりとりができるため、無駄な文章を書く手間が省けるところがいいなと思います。メッセージ一つ一つに対してのリアクション機能もあるため、既読した場合はスタンプを押すというように使っています。
Microsoft 365の改善してほしい点
既読機能があると嬉しいです。スタンプで代用していますが、開いたら確認したことがわかるようになるといいと思います。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
チームメンバー内での会話(例えば質問内容とその回答)を簡単に共有できる点がいいと思いました。メールだと途中からccに入っていたり、メンバーの漏れがあったりするので、グループチャット機能で効率化したと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


