資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

Desk@Cloud
Web会議システム

Desk@Cloudとは?価格や機能・使い方を解説

映像・音声・文字のコミュニケーションをこれ1つでカバー

デジタルアーツ株式会社
全体満足度★★★★4(2件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

Web会議システムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
Web会議システムの製品一覧はこちら
《Desk@Cloud》のPOINT
  1. 最大50人が参加できるオンライン会議
  2. シングルサインオンなどの管理機能が充実
  3. 14日間の無料試用版あり

Web会議と音声通話、テキストチャット機能を備えたプラットフォーム。IPアドレス制限や誤送信防止といったセキュリティ機能も充実し、コミュニケーションの拠点として安心して使えます。

対応機能
ドキュメント共有
スマホ対応

2023年01月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

Web会議・通話・チャットを1つのプラットフォームで!

Desk@Cloudとは

Web会議・チャット・通話機能を提供するシステムです。純国産かつ豊富なセキュリティ機能を備えているため安心して利用できます。ブラウザで使用できるクラウド版に加え、オンプレミスでの提供など、ユーザーのニーズに合わせて柔軟に提供されます。

Desk@Cloudの強み

Desk@Cloudは単なるWeb会議システムではなく、通話やチャット機能も備えているのが特徴です。文字だけ・音声だけ・顔を映してやり取りなど、シーンに応じてコミュニケーションの密度を調節できます。

【オンライン会議】
最大50人が参加できるオンライン会議機能です。デスクトップ画面やファイルを共有したり、ホワイトボード機能で活発に議論を交わしたりできます。また、背景ぼかしやバーチャル背景などの機能も利用可能です。
【通話】
一般的な電話と同様に、音声のみでやり取りする機能です。モバイルデバイスでも利用できます。
【テキストチャット】
1対1はもちろん、グループでもコミュニケーションが取れるチャット機能です。やり取りした内容は検索機能で後から探し出したり、ブックマークや未読・既読機能で管理したりできます。

Desk@Cloudでできること

オンライン会議機能では、具体的に以下の機能を利用できます。

【デスクトップ・資料共有】
参加者のデスクトップ画面や、パソコン上の資料を共有する機能です。システムの操作方法など、目で見なければ分からないことも簡単に説明できます。
【ホワイトボード機能】
ホワイトボードを表示し、そこに手書きで情報を書き込める機能です。議論を広げるのに役立ちます。
【遠隔設定変更機能】
ほかの参加者の設定を変更する機能です。たとえば、映像や音声をオフにした状態で会議を始められます。
【ユーザー情報】
会議に集まっているユーザーの情報を確認する機能です。音声だけの会議であっても、ユーザーが参加していることを把握できます。
【背景機能】
背景画像を変更する機能です。周囲の環境をカメラに映し出したくないときに役立ちます。
【ワイプ機能】
資料共有やデスクトップ画面共有を行っている際に、自分の顔をワイプ画面に表示する機能です。話者を常に映すことで会議の臨場感を維持できます。
【挙手機能】
参加者が手を挙げる機能です。話者の呼びかけに応じたり、質疑応答の際に質問の意思表示をしたりできます。
【チャット機能】
通常のチャット機能と異なり、オンライン会議ごとにチャットルームを利用できます。URLを提示したい場合など、音声・映像だけでは伝えにくい情報を共有するのに適しています。

一方、ユーザー管理機能も充実しています。

【手動登録】
シンプルな操作でユーザーの情報を登録できる機能です。人数が多く手動での登録が困難な場合は、ファイルのインポートによる一括入力も行えます。
【シングルサインオン】
IdP(Identify Provider)と連携することでシングルサインオンを利用できます。Active Directory情報により構築可能です。
【Azure AD連携】
クラウド型Active DirectoryであるAzure ADと連携すれば、ユーザーやグループの情報を同期できます。
【グループ管理】
ユーザーをグループに分けて管理する機能です。部署や部門、プロジェクト単位でグループを作れば、各グループごとにユーザー一覧を作成できます。

仕様・動作環境

Desk@Cloudの仕様、動作環境

機能・仕様
その他◇Windows用通知アプリ
Windows 11, Windows 10 Home, Windows 10 Pro, Windows 10 Enterprise, Windows 10 Education
◇iOS用Desk@Cloudアプリ
iOS 14~15.1
◇Android用Desk@Cloudアプリ
Android 9~12
◇対応ブラウザー
[Windows/Chrome OS] Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge ※ Chromium版に限ります
[iOS] Safari ※ iOSでオンライン会議を実施する場合は「Desk@Cloudアプリ」で利用いただく必要があります
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名デジタルアーツ株式会社
住所東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー14F
設立年月1995年6月21日
従業員数257名(2024年3月31日現在)
資本金7億1,359万0,262円(2024年3月31日現在)
事業内容インターネットセキュリティ関連ソフトウェアおよび アプライアンス製品の企画・開発・販売
代表者名道具 登志夫

Web会議システム

Web会議システムとは?

Web会議システムは、インターネットを通じてリアルタイムで会議を行うためのツールで、音声通話、ビデオ通話、画面共有などの機能を提供します。リモートワークや国際的なチーム連携に最適です。営業部門やプロジェクト管理部門、IT部門での利用が多く、業務の柔軟性と効率化に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】おすすめのWeb会議システム11選をタイプ別に比較!無料製品も紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、デジタルアーツ株式会社の 『映像・音声・文字のコミュニケーションをこれ1つでカバーDesk@Cloud』(Web会議システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

Web会議システムの製品をまとめて資料請求