法務相談案件を一覧で把握
事業部からの依頼を一覧で確認することが可能で、AIが自動で類似案件や契約書などを探し出してレコメンドします。また独自に付与した管理タグや取引先、担当者など、案件を様々な項目で管理できます。
■案件を一覧で把握
事業部からの依頼を一覧で確認。どのような案件が、どのくらい存在しているか優先順位も含めて一目瞭然です。
■案件に関連する情報が集約
AIが自動で類似案件や契約書などを探し出してレコメンドします。
■管理タグを活用
独自に付与した管理タグや取引先、担当者など、案件を様々な項目で管理できます。
■法務相談の論点を自動整理[β版]
AIが法務相談の内容から相談内容の論点となるラベルを自動で生成します。
■法令・ガイドラインの検索[β版]
案件ラベル、または任意のキーワードにより、LegalOn Cloud内で法令やガイドライン等を検索できます。
契約リスクチェック
契約書に潜むリスクを洗い出し、チェック項目を表示。修正案も提示します。 AIストレージに蓄積された過去の類似契約書や類似案件が自動で提示されるので、契約書のレビューがよりスムーズに。法令遵守チェック機能も装備。レビュー結果をWordやExcel形式でダウンロード可能です。
■リスクの洗い出し
AIが網羅的にリスクを洗い出して、リスクの見落とし・必要条項の抜け漏れの防止をサポートします。
一般的な基準でのリスクの洗い出しから自社基準との比較まで、様々な角度の契約審査ができます。
■AIによるチェック項目の表示
AIが瞬時にチェック項目を表示・該当条文をハイライトします。その為、論点をすばやく把握できます。
チェック項目には、弁護士が監修した対応方針やサンプル条文、関連する法的な情報も併せて表示されるので、修正もサポート可能です。
また、レビュー結果をダウンロードしてWordでも修正できます。
■瞬時に参考条文が見つかる
過去にアップロードした契約書や自社のひな形、LegalOnオリジナルのひな形集(弁護士の監修)から、瞬時に参考条文が見つかるので、リサーチにかかる手間・時間を削減します。
■ナレッジを蓄積・活用で属人化を防止
締結までの修正・交渉過程、過去の契約書や自社のひな形、自社独自の審査基準などをナレッジとして蓄積可能です。ナレッジを活かした契約審査ができ、属人化を防ぎます。
契約書の一元管理
締結前のレビューの段階の情報と締結済み契約書の情報とを紐づけて保管できるので、締結に至った経緯や、取引の段階で注意すべきリスクなどを一元して管理することができます。
■契約書の一元管理
電子締結した契約書も、紙で締結した契約書も、全て一か所に集約して管理できます。
■契約書情報のデータ化
契約管理に必要な情報をAIで自動的に抽出し、管理台帳を作成します。
■検索機能
本文中のキーワードや当事者名、締結日など様々な項目を組み合わせて検索することで、必要な契約書へ瞬時にアクセスできます。
■更新期日の管理
自動で契約更新・終了の期日が近づいたらアラートを出し、契約書の更新漏れ・更新拒絶の対応漏れを防止します。