年間1,440時間もの入力作業を削減!
NDIソリューションズ 様 〔食品業〕
【導入前の課題】
◆すべて手作業での受注入力業務に多くの時間と労力を要していた
◆1注文コードの引き間違えや単純な入力ミスなどヒューマンエラーの発生
【導入効果】
◎受注入力業務にかける時間が半減し、業務負荷を大幅に軽減
◎ヒューマンエラーを大幅に削減!
月間5,800件もの受注入力。「業務負荷」「ヒューマンエラー」が課題だったが、基幹システムへの入力時間が半減し、業務負担が大幅に軽減。
入力業務が効率化された分、残業時間の削減や、業務フローやマニュアルの整備など後回しにされがちだった業務に時間をとれるようになった。
◎専門知識がなくても帳票設計できる
帳票設計に関しては、AnyForm OCRを導入するまで全くの初心者だったが、特別な知識は必要なくかんたんに設計できた。
Wチェックが不要になり人削減効果も!
株式会社イグアス 様〔情報・通信業〕
【導入前の課題】
◆サプライ用品のFAX注文が月に500社・3500件ある上、注文書が各社バラバラ
◆人手入力で基幹システムにデータを取り込む業務の負担が重くなっていた
【導入効果】
◎Wチェックが不要になり人削減効果も
お客様専用マニュアルを確認しながらの入力作業と2人作業でのWチェックにより、
1件5分~10分程度かかっていた注文書入力作業が1分程で完了するようになりました
◎緊急事態宣言時はテレワークで受注作業
受信したFAX注文書をPDF化して各担当者のフォルダーに振り分け、
担当者はリモートデスクトップで自宅から会社のパソコンにアクセスし、
帳票設計業務も含め何の問題もなくすべての受注業務を継続することができました。