この製品のいい点
これまでは社員証による打刻だったが、PCで打刻できることによってテレワークでも勤怠管理をすることができる。PC管理になるので、サービス残業の抑止に繋げることができる。打刻忘れやPCの更新等で打刻できないことがあっても修正が簡単なのがGOODです。
ManageOZO3勤怠の改善してほしい点
使い方がわかりにくい。個別のカスタマイズには対応しないとのことなので、社内の他ツールと連携できないのが痛い。社内用のマニュアルが無いとルールに沿った使い方ができないので、そのヘルプや誘導がほしい。翌月になると勝手にその月表示になってしまうので、前月の確認が終わってないのに都度戻さないといけないのが手間。
システムの不具合がありましたか?
当初、会社のセキュリティ?の問題で22時以降の打刻ができなかったが、すぐに改善してくれました。
ManageOZO3勤怠導入で得られた効果・メリット
エクセルと違い、改ざんできないPC打刻によりテレワークでもちゃんと働いてるよ、というのが明確になった。課題として、以前は勤怠管理と工数管理が別のツールだったので整合性が取れなかったり二度手間だったものが、OZO3の1ツールで完結できるのが快適です。管理者が管理しやすくエラーチェックもあるので、人事部門の負荷が減ったと聞いています。
検討者にオススメするポイント
特定メンバーによる試用期間で課題抽出していたのでスムーズな全体移行できましたよ。
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
生体認証/顔認証
check_box_outline_blank
スマホ/タブレットでの打刻
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
電話でのサポート
check_box_outline_blank
メールでのサポート
check_box_outline_blank
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
以前利用していた製品の解約理由
親会社のサービスを間借りしていたため