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残業時間超過時のアラート通知で、労務管理を効率化
この製品のいい点
1. 残業時間があらかじめ設定した閾値を超過した時、管理職、利用者へのアラート機能により、45時間、60時間を超過する前に、管理職が部員の残業時間を事前に把握することができ、業務負荷の調整と、労務管理の効率化につながります。
2. 各種の勤務形態を登録することが出来るため、1法人内で複数の勤務形態(夜勤、日勤、フレックス制など)の勤務形態をもつ法人でも、設定、管理がしやすいです。
3. 休暇申請がワークフロー化されており、また勤怠に連動しているため、ペーパレスを実現できます。
ManageOZO3勤怠の改善してほしい点
特にありませんが、強いて言えば、休暇申請が承認された後に、利用者にて取り消し申請が出来れば利便性があがると感じます。あと、休暇申請について、管理部門にて事前にカレンダー登録しないと申請ができないため、2か月先の休暇申請が出来ない。仮申請のような機能があれば助かります。
ManageOZO3勤怠導入で得られた効果・メリット
残業時間について、45時間経過の前にアラート通知があるため、管理職にて事前に負荷調整ができるため、超過残業の課題の解消につながりました。
検討者にオススメするポイント
超過残業、休暇申請のペーパレス化の課題をもつ法人におススメします。
勤務処理の簡潔化!社員の勤務情報一元管理化
この製品のいい点
勤務管理から、社内規程に則した文書申請まで同システムで一元管理が可能。各メンバーに承認者を指定し、任意の括りでグルーピングしての管理も可能
ManageOZO3勤怠の改善してほしい点
多数のユーザーが同時利用するとレスポンスがかなり悪くなる。(下手したら検索処理が返ってこなくなるなどもある。)
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルは無いが、レスポンスが悪いことが多い
ManageOZO3勤怠導入で得られた効果・メリット
これまで現場別にExcel+マクロを利用して個別に提出していた勤務管理フローを大きく改善し、システム上での管理を実現できた
検討者にオススメするポイント
勤怠管理フローの見直しを検討してる方にはぜひおすすめしたい。簡易に扱えて、劇的に業務効率化が図れる
機能性と利便性に優れているシステム
この製品のいい点
勤怠をする際にとてもわかりやすい表示であり、反映時間も他システムと比べはやく感じる。また勤怠の修正等の画面も修正を行えば色が変わったりと分かりやすくなっている
ManageOZO3勤怠の改善してほしい点
勤怠を押した際に効果音があると、
とても分かりやすく自分でも勤怠打刻が出来たのだなと感じることが出来ると思う。
ManageOZO3勤怠導入で得られた効果・メリット
会社へ出社し、PCを立ち上げOZO勤怠システムから打刻をすると、
速やかに打刻時刻がシステムに反映され、累計勤務時間や過不足勤務時間の計算が行われており一目瞭然で、勤務時間の管理が行いやすかった。
ボタンを押すだけで簡単出勤!
この製品のいい点
出勤・退勤をボタンを押すだけで簡単に管理できる。また、パソコンのログを同期できるため、差異があったときに指摘しやすい。
ManageOZO3勤怠の改善してほしい点
退勤のボタンを押した際、通信が悪いと固まり、出勤時間が遅れてしまうことがある。手入力での変更も可能だが、緑に色づき変更したところが目立つため、しずらい。
承認者が承認してくれることが遅いと、いつまでも承認してもらえないので、定期的にメールなどで承認申請を送れるとよい。
ManageOZO3勤怠導入で得られた効果・メリット
残業時間の規制が厳しくなる中で、入室・退室の際の管理も簡単にできるため、これからの働き方改革に対応しやすい。
勤怠管理と業務日報を両方できる
この製品のいい点
有給申請を行ったり、残業時間を管理したり、勤怠に関してはこれがあれば大丈夫と言う感じ。それに加えて業務内容も記載できるので嬉しい
ManageOZO3勤怠の改善してほしい点
打刻のし忘れを通知できる機能があると助かる。定時になったら、通知してくれるなどあると嬉しい。打刻のし忘れをしてしまうことがあるので。
ManageOZO3勤怠導入で得られた効果・メリット
残業をどのくらい行なっているのか数字で見ることができるので、あとどのくらい働いたらダメだなとかわかるので残業のしすぎを抑制してくれる。
勤怠などの管理がしやすいです。
この製品のいい点
勤怠の管理や休暇、残業申請、直外直帰申請などで利用しました。勤怠管理面では優れていると思います。また一つのソフトで様々なことが管理できる点は良いところでした。
ManageOZO3勤怠の改善してほしい点
一部の承認済みの申請を申請側で取り消しができなかったり、半休申請や健康診断休みなどの申請はなぜか2回に分けて行わなければならなかったです。また未申請や申請エラーの通知は来るものの、何が原因でどういう風にすれば解決できるといったガイダンスはないので、原因不明なまま、月末に急いで修正したことが多々ありました。
システムの不具合がありましたか?
特にございません。
ManageOZO3勤怠導入で得られた効果・メリット
勤怠をしっかりと管理したい会社には良いサービスだと思います。自分が仕事を開始する時間に打刻ができ、打刻忘れしたら、修正し、他の諸申請なども一つのソフトでできるので、管理しやすいです。Outlookとの連携も可能で、何があった時に通知も来るので、認知しやすいメリットもあります。
検討者にオススメするポイント
打刻や申請の管理がしやすい。
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スマホで簡単にできる勤怠
この製品のいい点
テレワークした際はチェックボタン一つで申請できるため楽になりました。勤怠の画面が分かりやすく、入力や修正がしやすいです。
ManageOZO3勤怠の改善してほしい点
有給申請時や勤務表提出時、時々スマホの画面からだとエラーになることがあるため、一度ブラウザを終了し、pc版で開くことで申請できるようになることがあるため、その点は改善してほしいです。
ManageOZO3勤怠導入で得られた効果・メリット
今まで勤怠と有給申請はそれぞれ別のサイトから手続きする必要がありましたが、ozo3を導入してからはこのサイトからのみで簡潔することができるようになりました。
ブラウザベースで勤怠管理できる
この製品のいい点
ブラウザベースなのでGoogleChromeのタブで起動しておけば勤怠を忘れずに入力することが出きる。各機能単位で利用料金の設定ができる。
ManageOZO3勤怠の改善してほしい点
ログインタイムアウトになる。再ログインを自動でやって欲しい。あまり使用しない機能の場合、機能単位の料金が高くなる場合がある。
ManageOZO3勤怠導入で得られた効果・メリット
ブラウザのタブに入れておくことで勤怠登録を忘れない。時間の単位が「XX:XX」形式に改善されて登録ミスが減った。
あったら便利かもしれない
この製品のいい点
静脈だけで、勤怠を押せるので、今までは社員証を常に携帯していないといけなかったのがなくなった点は便利だと思う。
ManageOZO3勤怠の改善してほしい点
他の営業所で同じタイミングで勤怠を押そうとすると、固まって動かなくなり帰宅時間が遅れたことが多々あった。
ManageOZO3勤怠導入で得られた効果・メリット
社員証を持ち歩かないでよくなったことと、また有給申請なども機械でできるため社員が触れる範囲が増えた。
勤怠の打刻分かりやすい
この製品のいい点
勤怠の打刻が出来るので大変便利です。何時何分に打刻したことが表示されるので、打刻をしたかどうか確認出来ます。各従業員のスケジュールも確認出来るのが良いです。
ManageOZO3勤怠の改善してほしい点
特に問題はありません。勤怠打刻を押すとフリーズして何時何分に打刻したか表示されるのが遅い時があるので改善されたらなお良いです。
ManageOZO3勤怠導入で得られた効果・メリット
打刻方法が多くあり、わざわざ事務所にいかなくても現地集合の時にスマートフォンで打刻出来るので、時間の削減が出来るメリットを得られました。残業時間や出勤時間が日付ごとで分かるので勤怠の管理がしやすいです。別の部署の従業員のスケジュールが把握出来るのでいちいち確認の連絡をする必要がなくなりました。残業申請や有給申請等も出来、申請漏れがあった際もアラームで教えてくれるので、申請漏れがなくなりました。
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