この製品のいい点
Windows10移行に伴いオンプレミスで使用していたCTIシステムをクラウド型の製品へ移行。今まで音声用回線を使用していたのを撤去でき、インターネット回線のみで業務が可能になった。
BlueBeanの改善してほしい点
製品そのもというよりも利用者が増えるにつれ社内ネットワークへの負荷が増大し、プロキシサーバが処理オーバーする事象が発生。音声データがインターネット回線に流れるので当たり前であるが事前に負荷テストができるようにして欲しかった。
システムの不具合がありましたか?
プロキシへの負荷増大。およびネットワークのQoSの導入が必要になった。
BlueBean導入で得られた効果・メリット
従来、社内設備として専用音声回線を処理するオンプレのサーバの必要があったが、これをなくすことができ、リモートワークでもCTI業務が可能になった。
機能評価
IVR(自動音声案内)設定のしやすさ
使用していない
キューイング管理(順番管理)のしやすさ
使用していない
エスカレーション(二次対応)のしやすさ
使用していない
トークスクリプトの更新・改善のしやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%