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コールセンターシステムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 導入者数300社、利用継続率96%の実績
- インバウンド・アウトバウンドの両方に対応
- CRMなど多数の外部システムと連携
1ライセンスごとの明快な料金体系と、テレワークで便利な各種機能が特徴のクラウド型コールセンターシステム。 プログラミングなどの専門知識がなくても簡単に導入・運用できます。
2023年07月07日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 5,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 初期費用5,000円 月額料金5,000円/ライセンス |
製品詳細
テレワークでも安心のサポート機能&高セキュリティ!
BlueBeanとは
10,000ライセンスもの契約数を誇るクラウド型CTIコールシステムです。パソコンとインターネットさえあれば利用を始められ、場所を問わないためテレワークでの対応も簡単です。設定にプログラミングなどの専門知識も必要なく、速やかに導入できます。
BlueBeanでできること
【アウトバウンド】
システム上に登録したリストに一斉発信し、その中で応答があったものだけコールをつなぐという、効率的な自動発信が可能です。最大で10倍もの効率を実現できます。顧客とやり取りする際には、パソコンの画面で情報を確認しながら応対可能。そのほか、独自の再架電管理機能やメール配信機能により、顧客への包括的なアプローチを支援します。
【インバウンド】
自動音声による対応や、着信したコールの自動振り分けなど、対応を効率化する機能が豊富に搭載されています。また、スマートフォンを内線化することもでき、外出先からも応答可能なため、顧客満足度を向上させられます。
【業務管理】
BlueBeanは業務ごとに分けて顧客情報を管理可能。異なる業務の顧客情報が表示されて混乱することもなく、それぞれの担当者が自分の欲しい情報に集中できます。また、オペレーター画面は自由なカスタマイズに対応しています。
【CRM】
名前や住所を筆頭に多くの顧客情報を管理できるCRM機能です。項目の変更や非表示設定、重複チェックなど便利な機能を備えています。また、検索機能により、業務ごとに情報を検索できます。
【オペレーター画面】
転送や保留といった基本的な機能のほか、テレワークで役立つ座席確認や管理者と連絡を取るヘルプボタンなど業務を支援する機能が備わっています。顧客情報はタブで管理され、情報入力途中でも電話応対に速やかに移れます。
【連携機能】
SalesforceやKintoneを始めとした他社のCTIとの連携に対応しています。また、汎用APIにより、ExcelやGoogleスプレッドシートとの連携も可能です。
BlueBeanの強み
【テレワークでの状況可視化】
テレワークでコールセンター対応をする場合、他のオペレーターの状況が見えないことが課題となりがちです。しかし、BlueBeanならばリアルタイムモニタ機能により、ほかのオペレーターの状況を一覧形式で確認できます。
【複数拠点も一括管理】
クラウド型であるため、テレワークはもちろん、別の拠点のコールセンターもまとめて管理可能。BCP対策にも役立ちます。
【ライセンス数の柔軟な変更】
BlueBeanの料金体系は、5,000円×ライセンス数という明快な設定になっています。そして、ライセンス数はオンライン上で柔軟に変更可能。いつでも最小限のコストでコールセンターを運営できます。
【強固なセキュリティ】
IPアドレスに基づくアクセス制限や画面のSSL化など、セキュリティ機能が豊富に備わっています。VPN接続を使えばテレワークでも安心です。
【新人のフォロー機能】
モニタリングやささやき機能により、遠隔地から新人のフォローを行えます。初めから在宅勤務では指導が課題となりますが、これらの機能を使えばリアルタイムに新人をサポートできます。
仕様・動作環境
BlueBeanの仕様、動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | アウトバウンド(発信) インバウンド(受電) 業務管理 CRM(顧客情報管理) オペレーター画面 他社CTI/API連携機能 管理者/オペレーター管理 集計/レポート |
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オプション | ◇ディスク容量拡張 標準容量40GBから100GB・250GBへ拡張 ◇設備購入 電話機・ヘッドセット |
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その他 | ◇アクセス回線 法人向け『光ファイバー回線』 ◇ネットワーク構成 BlueBean通信専用のネットワーク構築を推奨(有線) 他のデータ通信と併用する場合はQoS設定を推奨 ◇パソコン環境 OS:Windows 10/11以降 (32/64bit)、Mac M1/M2/intel ver10.15以降 CPU:DualCore以上 メモリ:4GB以上(OSやその他アプリケーションの利用状況により異なります) ブラウザ:Chrome |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社ソフツー |
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住所 | 〒103-0004 東京都 中央区 東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル5階 |
設立年月 | 平成20年7月8日 |
資本金 | 20,000,000円 |
事業内容 | ・クラウド型コールセンターシステムサービス事業 クラウド型CTIアプリケーションBlueBeanの開発・販売やOEM提供。 ・ホテル用電話機販売事業 ホテル客室・ロビー用アナログ/SIP電話機の販売。 |
代表者名 | 鍾 勝雄 |
コールセンターシステム
コールセンターシステムとは?
コールセンターシステムは、顧客対応を効率化するための通話管理、録音、分析機能を備えたツールです。着信の自動振り分けや通話履歴の記録により、カスタマーサポートの品質向上と業務効率化を実現します。カスタマーサポート部門や営業部門で広く利用されています。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年最新】コールセンターシステムおすすめ21選を徹底比較!
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ソフツーの 『場所に縛られない自由なコールセンターを実現するBlueBean』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。