カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2025/5/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
より詳細に稼働率などを分析できるようになりました
この製品のいい点
サポートセンターをクラウド型のコールセンターにすることで、より効率的にお客様の問い合わせに対応できるようになりました。主に経理の方からの問い合わせなどが多く、電話とメールで大体半々でしたが、オペレーターごとの応答率などの分析がより詳細にできるようになり、席数を増やすかどうかの判断に役立っています。
BIZTELコールセンターの改善してほしい点
電波障害のようなものが起きてサービスが上手く機能しないケースがありました。ネット回線がビジー状態になったせいかもしれませんが、対応策があると良いです。
BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット
通常のビジネスフォンで問い合わせに対応している場合は、応対できる人が電話に出るという形でしたが、特定のスタッフに集中するなどの事態が起きていました。
現在はリアルタイムで稼働状況を管理、特定のスタッフに負担がかかりすぎないように分散することができています。
また、着信数や応答数など細かく表にまとめて、後で分析して改善などに役立てています。
機能評価
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
IVR(自動音声案内)設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
キューイング管理(順番管理)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コールの質・通信状況
☆☆☆☆☆
★★★★★
エスカレーション(二次対応)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール録音の質
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール履歴共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
トークスクリプトの更新・改善のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
他システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポート機能の柔軟性
☆☆☆☆☆
★★★★★
詳細なデータ分析
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報共有の迅速さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
コールセンターの統合管理が可能になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
全国にある拠点のコールセンターで受け付ける電話は日に数百件あり、それらの対応力を底上げしてレベルを保つために導入されまし...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
コールセンターで使用するため導入しました
☆☆☆☆☆
★★★★★
オペレータさんからは、過去使ってきたコールシステムと比較して非常に使いやすいとの声を多数いただいております。 管理者用の...
非公開のユーザーその他/東京都
架電効率UPに最適でした
☆☆☆☆☆
★★★★★
IS業務における効率化を図るために利用を開始しました。 音声品質なども違和感なく、何よりも操作性がシンプルで新人研修の際の...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『BIZTELコールセンター』とよく比較されているコールセンターシステム
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