|
中小企業は人的リソースが限られるため、顧客対応がしきれずにリード獲得の損失が発生する場合があります。チャットボットを導入して顧客対応業務を効率化することで、営業機会の損失を回避できます。この記事では、中小企業向けチャットボットを紹介し、システム導入によって解決できる課題やシステムの選び方を紹介します。
...続きはこちら
|
|
チャットボットシステムをホテルや宿泊施設で導入することで、予約業務を効率化できるだけでなく、空いたリソースを有効活用可能になります。この記事では、ホテルや宿泊施設の事業者がチャットボットシステムを導入すべき理由や、選定時の留意点、おすすめのシステムを紹介します。
...続きはこちら
|
|
社内問い合わせや顧客対応に、チャットボットを導入する企業が増加しています。その市場規模は順調に拡大しています。この記事ではチャットボットの世界市場規模と日本の状況、今後の動向についてわかりやすく解説します。
...続きはこちら
|
|
業務効率化やユーザー満足度の向上で注目されるチャットボット。導入を検討しているものの、「変化がうまくイメージできない」と思っている方も多いのではないでしょうか。チャットボットシステム導入後の変化は、事例から学ぶのがおすすめです。チャットボットシステムの概要とともに、導入企業の成果や具体的な変化について解説します。
...続きはこちら
|
|
Chat(チャット)GPTの利用を検討しているものの、どのようなものかわからずに悩む人も多いでしょう。簡単にいうとAIチャットサービスであり、質問に対して人間のような自然な文章で返答するのが特徴です。この記事ではChatGPTに関する情報として、できることや使い方をまとめました。問題点や課題も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
AIチャットボットを導入する企業は徐々に増えています。自社への導入を検討しているものの、どのようなものかがわからない企業も多いのではないでしょうか。この記事ではAIチャットボットとはどのようなものかを解説しています。できることやメリットもまとめましたので、ぜひ参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
チャットボットの作り方は、チャットボットのタイプや自作か否かによって異なります。どのように活用したいのか、どの程度のコストをかけられるのかなどを踏まえ、最適なタイプを選ぶことから始めなければなりません。
この記事では、チャットボットの作り方を準備から実践・運用まで順に解説します。導入の流れを把握する参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
無料のチャットボットツールに興味を持っていませんか。Webサイトの運営にチャットボットは欠かせませんよね。
今回は、無料でチャットボットを作成する3つの方法を解説します。また、無料で利用できるチャットボット作成ツールも紹介します。費用を抑えてチャットボットを導入する際の参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
この記事ではチャットボットを比較する際に着目すべきポイントや、利用シーンにあったおすすめ製品を紹介します。製品のポイントがひと目でわかり、比較しやすい一覧表もぜひ活用ください。チャットボットの種類が多すぎて選べない方にもおすすめです。
...続きはこちら
|
|
チャットボットは顧客対応業務で活躍する便利なサービスです。自社でも使ってみたいと考えているものの、具体的なメリットがわからず、導入に踏み切れなくて困っていませんか。
この記事では、チャットボットのメリットについて解説します。あわせて、デメリットや導入事例も紹介しますので参考にしてください。
...続きはこちら
|