カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/7/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
いろんな効果を感じています
この製品のいい点
これまでは紙管理やフリーの名刺ソフト等でバラバラに管理されておりましたが、SKYPCEの導入により全社の名刺情報が一元的に管理され、それにより様々な効果が出てきております。名刺取込もスキャナー、スマホにより簡単に行えるため、「得意先のA様にメール送りたいけど、名刺がどこにあるか分からない」とか「メーカーのBさんと連絡が取りたいが、たしか同じ部署のCさんが先日名刺交換したと聞いている」など、会社の資産である「名刺情報」が有効に活用できるようになりました。
SKYPCEの改善してほしい点
今後は他のクラウドサービスとの連携も強化されると聞いております。連携できる項目などもう少し充実してもらえるとさらに便利に使えそうです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ無いです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
これまでバラバラだった名刺情報が全社一元化されたこと、他の社員や役員が交換した名刺情報が共有できることにより、取引先様とのやりとりなどに使用できること、さらには企業データベースが参照できることにより、営業ターゲットの参考として使用できる点がメリットだと考えています。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業顧客リストの集約化に成功
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理、営業訪問管理を一括管理でき、また部内でもそれらの情報を共有できる点が、当製品の最も良いところである。また、個性...
非公開のユーザー経営者・役員/愛知県
検索3秒で顧客履歴が即呼び出せる手軽さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド型なのにオンプレ並みの検索速度が魅力です。漢字の一部や会社名の略称でもヒットする「あいまい検索」機能で、過去3年...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
顧客との接点・アプローチ管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまで同じチームでも基本的に名刺は個人管理で、特に電話番号やメールアドレス等の連絡先について共有することはなかったが、...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


