カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/3/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺データの一元管理でチーム連携がスムーズに
この製品のいい点
クラウド上で名刺情報をリアルタイム共有できる点が最大のメリットです。営業チームが取得した名刺データを即時に本部と同期できるため、クライアント対応の際に情報の齟齬が発生しにくくなりました。他社ツールと比べ月額コストが比較的抑えられている方だと思います。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺に紐づけるタグのカスタマイズ性をもっと高めてほしいです。現在は事前設定された項目のみ選択可能ですが、自由に項目を追加できると部署ごとの分類が柔軟になると感じています。
システムの不具合がありましたか?
最初の初期設定時に部署間のアクセス権限がリセットされる不具合が2回発生したぐらいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
以前は営業担当ごとに名刺管理方法がバラバラで、異動時には情報引継ぎに1週間以上かかっていましたが、SKYPCE導入後は全データがクラウドに集約され、クライアントの商談履歴や特記事項をタグ検索で即時に確認可能に。以前、急遽チームリーダーが変わった際も、新しい担当者が即日で取引先の背景を把握し、スムーズに繋げられました。
検討者にオススメするポイント
複数部署で名刺情報を一元管理し、情報共有を促進したい組織にぴったりです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺から顧客情報をさまざまな形で可視化できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の名刺でいただいたものをスキャン・撮影してオンライン化できるため、管理がすごく楽になりました。また名刺がなくてもメール...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
メール添付をなくしセキュアに共有
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内外のファイル共有をメール添付に頼らずに済むようになり、誤送信や情報漏洩の不安が大きく減りました。操作はOutlook上で完...
非公開のユーザー経営企画/東京都
名刺登録から営業活動の支援まで
☆☆☆☆☆
★★★★★
自分で登録した名刺情報の相手の電話番号から着信があったときに、スマホに電話番号を登録していなくても、着信元の相手の名前を...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


