カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内の情報共有に便利
この製品のいい点
名刺交換は当然これまで会った本人同士でしかできなかった。
これをデータ化し社内で共有することは営業の面で非常に有益だと感じる。
例えば異動の情報があると瞬時に名刺データが書き換えられ、最新のものになっていく。
古い情報を元に営業活動はできない。その点でこのサービスは優秀。
Sansanの改善してほしい点
比較的大きい会社でなら十分活用できるだろうが、少人数の小さな会社だと使うメリットは少ないと感じる。そもそもコロナ禍で人と会う機会も制限されているので、オンラインで話す機能もあっていいかもしれない。
システムの不具合がありましたか?
システムのトラブルはないが年配の方は使いたがらないので、そこは課題だと思います。
Sansan導入で得られた効果・メリット
人と会うことが制限されている社会情勢の中、できる限り人との接触を避けつつ営業活動をしなければならない。そのようなときに一人が名刺交換していれば社内全員に情報が共有されるので、リスクを最小限に抑えながら活動することができる。
検討者にオススメするポイント
規模の大きい会社の方は使ってみるのもいいと思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


