カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
ただの名刺管理だけではとどまらないシステム
この製品のいい点
いままでは個人が管理していた名刺を社内全体で管理できるようになった。なおかつ個人で管理するより高いセキュリティで保管できるようになった。以前は社内でにある名刺を直接確認するしかなかったが、今はこのシステムを使用して社外からスマートフォンで確認できるようになったのは本当に便利。QRコード付きバーチャル背景はこの機能を知らない他社にウケがいい。
Sansanの改善してほしい点
今のところ特に改善してほしい点は見当たらない。強いて言うなら名刺一枚を登録する価格をもう少し安くしてもらえるとうれしい。
システムの不具合がありましたか?
今のところ大きなトラブルはないです。
Sansan導入で得られた効果・メリット
今まで個人で管理していた名刺が、全体で共有することで情報が最新になっていくためアプローチすべき対象が明確になるところ(すべての取引先企業ではないが)がメリットです。SANSAN内で発言できる社内向けのメッセージも情報共有に役に立っています。
検討者にオススメするポイント
名刺管理でシステム導入を検討していたら、SANSANを選べば間違いはないです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


