カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
一度は解約しましたが、再契約しました
この製品のいい点
まずなんといっても使用しやすいポイントは、社内で同じ名刺を誰が持っているかすぐに確認できるところです。コンタクト履歴を残すことができ、手土産の好みや特徴癖などを残しておくことで後任の担当者に簡単に引き継ぎを行うことが可能です。
Sansanの改善してほしい点
値段が高いと言う所が1番気になるポイントです。ユーザ利用数が無制限なのは非常にありがたいですが、5000枚で年120,000円とコストはかなりかかります。クラウドに上げた枚数がカウントされるので、誤って上げてしまった場合などもカウントされており、損だなと思うポイントがある。
システムの不具合がありましたか?
不具合等は特にないのでこれといって困る事はありません。ただオモテ面しか撮ってない場合だと、裏面が急に欲しくなったときにどうしようと言う状況に陥ってしまう事はある。
Sansan導入で得られた効果・メリット
名刺を持ち歩かなくなった。コンタクト履歴を確認して先方担当者の好みに合った手土産を持っていくことができ、非常に良い商談を行うことができたこと。
検討者にオススメするポイント
とにかくダメ元でいったん入れてみることが1番良いと思う
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


