カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
名刺管理の定番ソフト、社内全員のネットワークが共有できます
この製品のいい点
社内の個人個人のもつ、人脈・ネットワークが可視化され、共有化できることで、営業の効率化はもちろん、そのほか個別の案件ごとに連携先の新たな候補探しも効率的にできることで、会社全体として付加価値の高い仕事ができるようになっている。
名刺のデータ化もスキャンするだけで済むので簡単であり、データ化も正確にされるので、自分で名刺の束を管理しなくて済むようになるのも非常にメリットだと思う。
Sansanの改善してほしい点
実装されるとうれしい機能として、WEB会議場で簡単かつ気軽に交換できるデジタル名刺のようなものがある。オンラインでの会議が増えた今、名刺交換というものをすることが減ったため、SANSANへのデータの蓄積も減りつつあるので、オンライン上でも名刺交換のようなことができるツールがあるとありがたい。
システムの不具合がありましたか?
名刺のスキャナが時々再起動しないと動かなくなる時があるが、頻度が高いわけでもなくそこまで気になることはない。
Sansan導入で得られた効果・メリット
ある案件を抱えている人が、問題が発生して困っているときに、別の人のネットワーク先でまさにその問題に対処できる人がおり、スムーズに連絡先を知ることができたことで問題の大きくなる前に対処できた。
同じ社内の人同士でも、持っているネットワークまで普通なら完全に共有されにくいことだと思うが、SANSANなら全社員のネットワークが共有され、検索もできるので非常に便利だった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


