カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
名刺管理と企業データベースの連動を
この製品のいい点
各個人がもらった名刺を社全体で一括管理し、メンバー全員で共有できる点が素晴らしい。営業日報などもすべてSansanによってオンライン化され、企業データベースと連動させることで、戦略的な営業が可能になった。常に最新の情報をもとに営業活動を行えるため、狙った企業に対して他社に先駆けて営業することもできる。
Sansanの改善してほしい点
導入時はどうやって使ったらよいのか分からず、ハードルが高かった。特に昔ながらの営業方法が染みついている年配の社員に利用のメリットを理解してもらうのが難しかった。
Sansan導入で得られた効果・メリット
Sansanの企業データベースを活用し、具体的な営業先の選定に用いている。どの担当者がいつ訪問し、売り上げをどの程度上げているかも一目で把握できるため、いつ商談に行けばよいのかなど営業戦略を具体的に立てられるのが大きい。接点情報を活用することで、売り上げが大きく上がりました。
検討者にオススメするポイント
戦略的な営業とDX化が同時にできます。
サービス利用状況
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『Sansan』とよく比較されているCRM
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


