資料請求リスト
0
Sansan
CRM

Sansanの評判・口コミ

【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現

Sansan株式会社
全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DB
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2023/2/12

社名パナソニックコネクト株式会社

業種電気、電子機器

職種経営企画

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

営業に効率的に使おう

この製品のいい点

もらった名刺をスキャンして電子化し、オンライン上で閲覧できるのが一番のポイント。スマホでも確認ができるため、営業に出た際にも役立つ。それだけでは一般の名刺管理ソフトと同じだが、すごいのはそれを社内全体で共有できること。またそれを標準搭載されている企業データベースに登録し、売上高や訪問時の商談の詳細を履歴に残しておける。

Sansanの改善してほしい点

スマホで見られるのは便利だが、UIが親切ではなく、名刺情報もデータベースの情報も非常に見にくい。もう少し使う人に優しい設計にバージョンアップさせてほしい。
システムの不具合がありましたか?
特になし

Sansan導入で得られた効果・メリット

弊社は従業員が5千人を超える大企業だが、大企業ゆえに取引先担当者とやり取りしているのは誰なのか会社として把握できておらず、営業も個人任せで場当たり的な面があった。それが導入後は接点情報がしっかりと記録されるようになり、それぞれの人脈の情報を全社で共有できるようになった。得意先の人事異動の反映も早く、営業支援のツールとして活躍している。

検討者にオススメするポイント

名刺をデータ化し、営業に活用しよう

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求