カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
営業に効率的に使おう
この製品のいい点
もらった名刺をスキャンして電子化し、オンライン上で閲覧できるのが一番のポイント。スマホでも確認ができるため、営業に出た際にも役立つ。それだけでは一般の名刺管理ソフトと同じだが、すごいのはそれを社内全体で共有できること。またそれを標準搭載されている企業データベースに登録し、売上高や訪問時の商談の詳細を履歴に残しておける。
Sansanの改善してほしい点
スマホで見られるのは便利だが、UIが親切ではなく、名刺情報もデータベースの情報も非常に見にくい。もう少し使う人に優しい設計にバージョンアップさせてほしい。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Sansan導入で得られた効果・メリット
弊社は従業員が5千人を超える大企業だが、大企業ゆえに取引先担当者とやり取りしているのは誰なのか会社として把握できておらず、営業も個人任せで場当たり的な面があった。それが導入後は接点情報がしっかりと記録されるようになり、それぞれの人脈の情報を全社で共有できるようになった。得意先の人事異動の反映も早く、営業支援のツールとして活躍している。
検討者にオススメするポイント
名刺をデータ化し、営業に活用しよう
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


