資料請求リスト
0
Sansan
CRM

Sansanの評判・口コミ

【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現

Sansan株式会社
全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DBFlexCRM
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/3/14

社名非公開

業種その他

職種営業・販売

従業員規模5,000名以上

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
2

名刺交換した顧客などが共有できるが十分活用できてない。

この製品のいい点

国内だけでなく海外でも顧客(名刺交換)の共有ができる事で、顧客情報の共有により双方からのアプローチには効果が出ていた。通知が適時おこなわれることによりメールやTV会議などにより名刺交換した相手の詳細や背景を共有できるツールとなった。

Sansanの改善してほしい点

単に名刺を交換したという情報共有するだけで補足やリマーク(良い点・悪い点=過去の経緯)などが無いので、活用には十分ではない結果となっている。 名刺をスキャンした後にメモ機能(補足)があって、送信することができればCRM導入前の情報共有と活用には効果があると思う。CRMなどへの連携ツールとして活用する事を検討してCRM導入を起案している。
システムの不具合がありましたか?
名刺をスキャンが上手く読み込めず、何度かやり直した事があった。特に複数枚の名刺をスキャンする時には注意が必要だったと思う。

Sansan導入で得られた効果・メリット

以前面識(名刺交換)した顧客や担当者が異なる部門・国へ異動されたときに名刺交換した相手との取引状況(良い事・悪かった経緯)などをアドバイスする事ができ、顧客との関係改善・強化には効果があったと聞いている。

検討者にオススメするポイント

効果を期待する内容が部門や地域によって異なる事が多かったので、名刺交換した相手の情報をいかに活用するのかを事前に理解・運用してから導入する事をお勧めします。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

分からない

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
FlexCRM
株式会社G.FLEX
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求