カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
取引先の最新情報も簡単に収集できるスグレモノ
この製品のいい点
名刺を管理するだけでなく、その会社の企業情報も通知されるため、面談の直前には必ずSansanのニュースをチェックし営業トークに使わせていただいています。
Sansanの改善してほしい点
SFAの機能はありますが、あくまで簡易版のため物足りなさを感じます。ただ、API連携できるため、現在はメジャーなSFAシステムと連携し運用しています。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Sansan導入で得られた効果・メリット
社内の人間が、いつ誰と名刺交換をし繋がりをもったのか知らせてくれるため、顧客情報の共有がスムーズになりました。またスキャナが壊れた際は迅速に対応いただき助かりました。
検討者にオススメするポイント
文字読取りはOCR+人 が行っているため、誤字脱字がありません。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


