カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
中小企業には費用対効果は正直薄い
この製品のいい点
名刺をデータベース化でき、社内にて共有することで機会損失をなくすことが出来る。おそらくこれに尽きると思う。
1000人規模の会社では有効だと思う。
Sansanの改善してほしい点
価格が兎に角高い。Eightからの名刺インポートは出来るが、Eightとの使い分けがあいまい。Eightプレミアムで十分ではないかと思う。営業担当も、30人未満の会社での限られた機能の運用で正直差別化を説明できなかった。
システムの不具合がありましたか?
よく名刺の読み込みスキャナー(SCANSNAP)側のシステムがフリーズする。
営業は販売するときだけ足しげくきたが、その後は一度も顔を見せない。
Sansan導入で得られた効果・メリット
あまりメリットを感じたことがないが、顧客にメルマガを送信できるところ。登録した名刺をデータベースとグループ化して文面の一部を自動変更できるために一括送信できる。
検討者にオススメするポイント
まずは同社でやっているeightにて運用をお勧めしたい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


