カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
部内の情報共有、且つ営業判断の迅速化
この製品のいい点
顧客への活動記録が時系列で管理でき、登録者なら瞬時に内容確認ができる(スマホがあれば、外からでも)。議事録や見積書、提案書などが 添付形式で残せる。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
名刺取り込みの精度が悪く、修正に時間が掛かる。 不要なツールを外す事ができ、その分を安価にして欲しい。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
部内全員の活動内容が、瞬時に部内全員が把握できる事から、活動の重複がなくなり、部員同士でのコミュニケーションも増えた。
esm(eセールスマネージャー)導入の決め手
行動予定表に、活動内容が書き込めること
検討者にオススメするポイント
行動予定と顧客管理が一緒になっているので、管理がやりやすい
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
esm(eセールスマネージャー)導入の決め手
行動予定表に、活動内容が書き込めること
esm(eセールスマネージャー)の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン株式会社の 『【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツールesm(eセールスマネージャー)』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


